燕岳〜常念岳縦走⛰

2017.09.04(月) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

今年一番の目標だった燕岳〜常念岳⛰ 私にとっては初の2泊での縦走でした! 竹橋発の毎日アルペン号バスで夜出発🚌中房温泉登山口に早朝到着するので便利ですね👌 1日目は、燕岳〜燕山荘⛰数年前に登ったことがある燕岳は大好きな山⛰順調に問題なく登れました👍途中、合戦小屋で念願のスイカも食べられて満足🍉暑くなかったけど、甘くて美味しかった👍頂上から見える山々に感動して、しばらく満喫しました👍大きな山小屋はあまり好きではないけど、燕山荘はさすが行き届いてますね👌 2日目。日の出も雲海もバッチリ👍気分良く常念岳へ向けて出発✋️天気も良く絶好調👍大天井岳手前の登りが地味にキツかった💦でも、大天井岳の頂上がまたまた素晴らしかったです⛰今回イチの景色が広がってました!大天井岳〜常念岳への道は、槍穂高をずっと独占しながらで超楽しかった👌気持ち良すぎです‼️常念小屋手前では雷鳥にも会えました😊 一旦、常念小屋に荷物を置いてすぐに頂上へアタック!これがキツかった💦岩ゴロゴロで、疲れた足にはしんどかったです💧でも、やっぱり頂上は素晴らしかったです!常念小屋のご飯も美味しかった👌 3日目は、朝から予報通りの雨☂️下山だけなので良かった💪結構降っていたので、3日目はログしませんでした💧写真もなし💧コースタイム通り、一の沢へ下山できました⛰ ずっと憧れていたコースで、念願叶ってとても嬉しい〜〜😍本当に素晴らしいコースで、また行きたいと思いました‼️