福飯ヶ峯

2017.09.06(水) 日帰り

活動データ

タイム

00:53

距離

2.2km

のぼり

129m

くだり

125m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
53
休憩時間
7
距離
2.2 km
のぼり / くだり
129 / 125 m
28
21

活動詳細

すべて見る
和歌山市 中言神社前にバイクを停めて出発です。
中言神社前にバイクを停めて出発です。
和歌山市 先ず、参道を上がって行き神社に寄ってみることに。
先ず、参道を上がって行き神社に寄ってみることに。
和歌山市 中言神社の境内の着きました。
山にとりつけるところを探しましたが、神社内には登山道はなさそうです。
別ルートを探しに戻ることに。
中言神社の境内の着きました。 山にとりつけるところを探しましたが、神社内には登山道はなさそうです。 別ルートを探しに戻ることに。
和歌山市 福飯ケ峯の南東の辺りでお寺が見えて来ました。
お寺の手前を左に折れ山に向かいます。
福飯ケ峯の南東の辺りでお寺が見えて来ました。 お寺の手前を左に折れ山に向かいます。
和歌山市 住宅の間を通る道を登って行きます。
住宅の間を通る道を登って行きます。
和歌山市 民家を通り過ぎると、ミカン畑の中の細い作業道になりました。
民家を通り過ぎると、ミカン畑の中の細い作業道になりました。
和歌山市 作業道の行き止まりで、山の斜面に取り付きます。
作業道の行き止まりで、山の斜面に取り付きます。
和歌山市 始めははっきりとした道はなく、適当に雑木林を登ります。
始めははっきりとした道はなく、適当に雑木林を登ります。
和歌山市 尾根筋に上がると踏み跡が出来ていました。
尾根筋に上がると踏み跡が出来ていました。
和歌山市 尾根に沿って登って行きます。
尾根に沿って登って行きます。
和歌山市 朽ちた丸太のベンチのある福飯ヶ峯の山頂に到着。
朽ちた丸太のベンチのある福飯ヶ峯の山頂に到着。
和歌山市 四等三角点、福飯峯が置かれています。
四等三角点、福飯峯が置かれています。
和歌山市 三角点がもう一つ?
三角点がもう一つ?
和歌山市 山頂から西方向に道が続いており、行ってみることに。
山頂から西方向に道が続いており、行ってみることに。
和歌山市 あまり人通りがないようで、蜘蛛の巣をかき分け下って行きます。
あまり人通りがないようで、蜘蛛の巣をかき分け下って行きます。
和歌山市 荒れた竹やぶに入りました。ここも登山道の続きのようでテープで印がされていますが、倒れた竹が放置され歩きづらい状態です。
荒れた竹やぶに入りました。ここも登山道の続きのようでテープで印がされていますが、倒れた竹が放置され歩きづらい状態です。
和歌山市 竹やぶを抜けると、道は鉄塔横を通って下って行きます。
竹やぶを抜けると、道は鉄塔横を通って下って行きます。
和歌山市 登りに通ったお寺とは別のお寺の参道に降りて来ました。
登りに通ったお寺とは別のお寺の参道に降りて来ました。
和歌山市 参道を振り返って見ると、赤い関電道の道標の所が降りて来た場所です。
参道を振り返って見ると、赤い関電道の道標の所が降りて来た場所です。
和歌山市 用水路沿いの道路を通り出発地点に戻ります。
用水路沿いの道路を通り出発地点に戻ります。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。