高尾駅から陣馬山通って相模湖駅

2015.07.18(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

高尾駅〜城山〜陣馬〜落合〜栃谷〜孫山〜與瀬神社〜相模湖駅 いつも霊園の犬猫墓地から 入っていたが、 地図みてたら、 学校を右折していくと 入れる! 行ってみると右にもトレイルが! もっと近い入口あるのか… 地図には 学校と道挟んで 階段らしきものがあるな 次はここから試そう さて、高尾駅到着が7時 草戸山〜城山 そこらへんまでは順調でした。 小仏峠で左にまき道っぽいのに 入って行ったら、 草ぼうぼうで、地面見えない! とても走るのはムリ 歩きも難しく、 トゲトゲの草で足がヒリヒリ! 地図の等高線を見て上がれそうなところから道無き道を登る。 これ、丹沢だったら、 ヒルの餌食 間違いなしだな… 陣馬には12時前に到着。 なめこ汁とコーラで一息 ちょうど今日一番の雨 雨宿り兼食事とは運がいい! さて陣馬から栃谷に向かって出発! のはずが、 落合方面に向かってる… まぁ、ここのクダリは好きだから、 良しとしよう 最後アスファルトになるのだが、 途中に台風の影響か、 涌き水のように、 山から水が流れてるところ発見。 ここで水濾過器ソーヤーで水補給。 水は2L入れたが、 250mlまで減ってました。 さぁ、これで水の心配はない。 ついでに水浴び。 上半身 裸で水浴びしてたのを、 子連れのキレイなママさんの目線を意識して顔を見れなかった。 俺はウブだ 陣馬温泉を過ぎ、 栃谷から與瀬神社目指す あまりキツくない登りを、 登り切ると稜線 気持ちいい稜線が終われば、 與瀬神社まで一気に下り、 與瀬神社の先には、 セブンがあるではないか! コーラ一気飲み 電車調べたら、15分後出てしまう 急ぎ駅へ行き、急ぎ 着替えて、急ぎ 電車に間に合った 乗り過ぎると かなり待たされるから、 注意です。 1日の反省 夏は脇道に入るな、危険! 気持ちいいからといって 下り飛ばし過ぎ注意 指打って痛かった ソーヤーがあれば、水の心配ない!