【宝満山へのリハビリを兼ねてちょっと長めに歩きました^^;】

2017.09.09(土) 日帰り

活動データ

タイム

05:38

距離

17.1km

のぼり

804m

くだり

825m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 38
休憩時間
1 時間 46
距離
17.1 km
のぼり / くだり
804 / 825 m
9
6
51
4
2
1 52
1 1

活動詳細

すべて見る

【宝満山へのリハビリを兼ねてちょっと長めに歩きました^^;】 今回は、ちょっと長めになると予想しながら先週は、17キロを 平地で足慣らしをして今週に備えました^^; 元々半年近く10キロ程度のウォーキングをして来ましたので 比較的長距離でも最近は何とか歩ける様になりましたが、 本格的な縦走にはまだまだ平地でのトレーニングも必要かと 思っています。 さて今回は、国見岩コースでしっかり登りは登山道を上り、下りは 西河内林道を歩いて降りました。西河内林道ですが、現在林道整備で 工事中と言う事もあって、10月迄は通行止ですのでご注意を…。 結構土砂崩れの後も見ましたのでこのルートは、オススメ出来ません。 ただ整備されたらありと思いますが、当面は東河内登山道の方が良いかと思います。 河内方面のルートは、意外と中級者向けコースと思いました。 登山道もちょっと足場が悪いです。私も良い勉強になりました^^; こちらは、長距離かつ、河内貯水池から大蔵までの道で途中100メートル近く 車の通りが多い割に歩道が無い道もありました…。 上重田からは八幡駅またはスペースワールド近くのイオンモールまで バスがありますのでこれを利用するのもありと思います。 河内藤園からスペースワールド駅まで8キロで、上重田のバス停から河内藤園が 3.5キロですので歩くとしても精々この距離かなぁ…って思います。 歩き慣れた人で無いとこのルートはキツいなぁって言うコースでした。

活動の装備

  • モンベル(mont-bell)
    メリノウール トレッキング ソックス
  • モンベル(mont-bell)
    ティトン ブーツ Men's
  • モンベル(mont-bell)
    アルパインポール カムロック アンチショック

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。