京都トレイル東山コースをご案内。大文字山でピクニック。

2017.09.09(土) 日帰り

DAY 1

京都一周トレイルを歩いてみたいというマッピーさんのリクエストに お応えして、前回は東山トレイルの伏見稲荷から七福思案処までを歩きました。 で、今回は第2弾の京都トレイルハイキングとなります。 前回の続きを歩くにあたって、七福思案処に一番楽に行けるルートということで、 京都市営地下鉄の御陵(みささぎ)駅からスタートです。 七福思案処に到着して小休憩をとっていると、目の前に見たことのある人が。。。 あらまあ、のりふりかけさんじゃないですか! 大文字山山頂から降りてきたところとの ことだったんですが、よろしければ登り返して山頂で一緒に焼き肉どうですか? って お誘いしたところ、行きまーすとのこと。 山メシの食材があまりそうで不安だったのですが、神の助け! 食べる係が一人増えました! 七福思案処からはさっと登って、あっという間に山頂です。 できるだけ他のハイカーさんの迷惑にならないように山頂の端っこに陣取って 山メシ(というか宴会)スタートです。 マッピーさんと山に行くときは、可能な限り山メシを頑張りたいと思っております。 それにしても、おなか一杯食べて飲んで最高レベルのピクニックでした。 いや~、ピクニック最高! 京都トレイル、次は比叡山か~。山メシどころじゃないかもな~。

京都一周トレイル かんぱーい!
どうみても重そうな氷の塊をザックに入れて
冷え冷えビールを山頂まで運んでくれたたcainさん、
ありがとうございました!

みんなに飲まれた一番搾りも、スーパードライも、
大切に山頂まで運ばれてきたことにきっと感謝して
いることでしょう(^^)。
かんぱーい! どうみても重そうな氷の塊をザックに入れて 冷え冷えビールを山頂まで運んでくれたたcainさん、 ありがとうございました! みんなに飲まれた一番搾りも、スーパードライも、 大切に山頂まで運ばれてきたことにきっと感謝して いることでしょう(^^)。
京都一周トレイル むちゃくちゃ大量にあった食材を全て食べつくし、最後のシメに
ホットクを食べました。外がサクサク、内がモチモチの美味しい
お菓子でした(^^)

のりふりかけさん、突然お誘いして申し訳なかったんですが、
一人増えたおかげで食材を食べきることができました(^^)
たすかりました~。
むちゃくちゃ大量にあった食材を全て食べつくし、最後のシメに ホットクを食べました。外がサクサク、内がモチモチの美味しい お菓子でした(^^) のりふりかけさん、突然お誘いして申し訳なかったんですが、 一人増えたおかげで食材を食べきることができました(^^) たすかりました~。
京都一周トレイル 白川通今出川の交差点近くにある京都一周トレイルの道標52-1に到着。

いただけたら最高だなと思ってます。
次は比叡山ですね! よろしくお願いします。
白川通今出川の交差点近くにある京都一周トレイルの道標52-1に到着。 出町柳まで歩いて京阪電車に乗車。各々の乗換駅にて順次解散です。 忠実にルートをトレースしてはいませんが、公式ルートを中心にして 楽しめる要素を加えたアレンジルートで今後も京都トレイルを楽しんで いただけたら最高だなと思ってます。 次は比叡山ですね! よろしくお願いします。