山歩き29回目 大丸山〜鎌倉天面〜鎌倉宮〜大平山

2017.09.10(日) 日帰り

DAY 1
5 時間

昨日予定していた山歩きは、寝坊してしまい中止。今日は夕方から用事があるのでサクッと行ける鎌倉天面、大平山に行ってきました。 歩き始めて、スマフォのバッテリーがほぼ無い事に気がつきました。寝ている間に充電していたつもりが、コンセントから抜けていたようです。 またそんな時に限ってバッテリーを持ってきておらず、軌跡は途中で終わっています。 スマフォのカメラでいいやと思い、デジカメもなくバッテリーが無くなるまでのものしかありません。 単なる山歩きの記録として残しておきたく軌跡は途中、大した写真もない活動記事になりますがご了承ください。 〈ルート〉 金沢自然公園〜釜利谷JCT横〜大丸山〜関谷奥見晴台〜鎌倉天園茶屋【休憩】〜一般道を経て鎌倉宮〜覚園寺〜再び登り覚園寺分岐〜大平山〜鎌倉天園〜その後は往路を戻りました 最大標高150レベルのハイキングですが、アップダウンも同じルートのヤマッパーさんの活動記事を見ると累積700の高低差がありました。大したことないだろうと気が緩んでいたこともあると思いますが1000m級の山と同じくらい疲れました。 まだまだですね、私は。 それにしても先週のジャケット忘れといい、今週のバッテリー切れといい、事前確認不足がありました。 山歩き一年経過を目前に今一度気を引き締めないといけないと猛反省。