大原野インター 〜 小塩山 帰りにあの場所へ!

2017.09.10(日) 日帰り

DAY 1

タイトルは大原野インターからになっておりますが、遠足は家から家までというように、山登りは家からスタートします。 小塩山までのアプローチをどうしようかと思いましたが、家から自転車で行く事にしました。 家から大原野インターまで、自転車で1時間半かかって行くのですが、後半の8キロくらいでしょうか。99パーセント登りです。 朝早くて涼しいのに、汗ビッショリ!飲み物も500のペットを半分飲み干しました。 結局 自転車を停めておくような場所も無かったので、山頂付近まで、自転車であがりました。 少し押して歩いては休み、歩いては休みの連続でしたわ。 帰りの途中 実は今日の1番の目的の場所に立ち寄りました。中から人が出てきたらどうしようかと考えてましたが、無事でした。なんの施設なんでしょうかね。 2番目の目的 初登頂 成功して良かったです。 本当の山頂は石垣に囲まれていて、行けばわかるのですが、入ってはいけない領域なんです。 とりあえずぐるっと回って成功したので、良かったです。 最後まで読んで頂きありがとうございました。