美ヶ原で「こんなの初めて!」すっばらしい山メシ

2017.09.10(日) 日帰り

DAY 1

今回は総勢11名の大所帯。山頂散策チームと登山チームに分かれて行動し王ヶ頭に集合して山メシです。 もちろん私は登山チーム。せっかくの百名山、登りたかったので(*´∇`*) 集合は12時。 三城いこいの広場からスタート、百曲がりコースからアルプス展望コースを経て王ヶ頭へ。 百曲がりコースに入る手前の広小場までは苔むした森の中を歩きます。百曲がりはその名の通りつづら折りの道で、薄くて平べったい独特の石の上を歩きます。アルプス展望コースに入ると視界がひらけて、空のブルーと草原のなびく草の感じと周りの山々の緑が本当に素晴らしい!! 12時集合は余裕でした。 実はちょっとプレッシャーだったので、、このコース下調べしている時に大体2時間半〜4時間と書いてあって、私が3時間で上るのは難しいかな…と思っていたので。 頑張りましたー♪相変わらず写真を撮る余裕がなかったけどε-(´∀`; ) 山頂は爽やかな風が吹いて涼しい♪と思ったら意外に暑い。太陽が近いせいかジリジリきました。肌寒いってことは全然なかったです。 散策チームも到着しみんなで山メシタイム。写真の通り、かなり豪華なボリューミーなランチとなりました。 下山は牛を見ながらアスファルトの道を歩き美しの塔へ。 ここで散策チームと別れて私達は来た道を戻り百曲がりコースから下ります。サクサクとはいかなかったけれど下りは早いですね。 無事に三城いこいの広場まで戻りゴール。 あんなにお腹いっぱいだったのにソフトクリーム食べちゃいました(笑) 皆さん、お疲れさま&ご馳走さまでした。 楽しい時間をありがとうございました╰(*´︶`*)╯ ☆日本百名山9座目☆