平ヶ岳 鷹ノ巣ルート 熱中症再び(´・ω・`)

2017.09.10(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
11 時間 37
休憩時間
1 時間 5
距離
22.2 km
のぼり / くだり
1931 / 1928 m
1 45
41
1 47
20
10
32
22
1 58
43
1 56

活動詳細

すべて見る

平ヶ岳。鷹ノ巣ルートをピストンしてきました。 薄暗い鷹ノ巣駐車場早い方は4時位から活動開始です。 もちろんボクはのんびり明るくなるのを待ちます。 車の窓を少し開けうたた寝したら蚊に10カ所以上刺された(´・ω・`)オイシーヨーデス 今回も山頂到着時に熱中症の症状(頭痛と吐き気)が出まして・・・下山時間が登りより要してますのでかなり参りました。 なので写真も当日のレポも適当な感じです。コース状態は良好でした(笑) まぁいろいろと経験と発見があったので良しとします。 以前は見た目が水たまり白沢清水は「冷たくでイケる!」水量はさほどではありませんが下から湧いているようです。 ゆっくり水面のすくわないと濁ってしまいます。下山時にここでしばらく休憩して復活したので最高の水場でした! 水だけじゃやっぱりダメなんですね。こまめに補給していたのですが全くトイレ感がありません。この時点でヤバいです。 その反面スポーツドリンクの効果は絶大でした。 塩分補給のタブレットも取り入れてみたのですが・・・ボクには合わず効果を得られた感はありませんでした。 姫ノ池、山頂は人はいっぱいですが半数以上は中ノ岐ルートからのようです。こちらの先輩方のごく一部は我が物顔で木道を下ってきます。道を譲らざるを得ない状況で譲ってもあいさつすらありません(*`・з・) 全て個人的見解なのであしからず。 昭和の体育会系で培った水分補給方法は今となっては役に立たず全くの笑い話です。 熱中症ってクセになるのかなぁ?

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。