いい天気で混んでる谷川岳

2017.09.09(土) 日帰り

DAY 1

いい天気になりそうだったので前から行って興味のあった谷川岳に行くことにした✌ 朝4時に起きて30分程で準備を済ませ、いざ出発😏 四時間もあれば着くはずが五時間かかってしまった・・・遅いな💦 さっ、登山の準備を済ませロープウェイに乗り込み、いざ両耳へ🌟 ロープウェイを降り、登山開始~両耳が見える~天気いい😉 天気いいからか、さすがに人が多い~ ペースが上がらない💦 途中のちょっとした岩場や木道など、ちょこちょこ混んでる~ おまけに風も大してないから汗が流れる😰 ただ、眺めはいい😉 山頂手前の小屋で鐘を鳴らし山頂へ💨 山頂は両耳とも人いっぱい💦 山頂から気持ちのよい眺めの中でビール(ノンアル)飲み、食事😊 下山途中、両耳の間の道からロッククライミングしてる人たちを発見 すご~い ただ あんな、危険ルートからの登山って真似できね~ 下り道も混んでる中、下山~ロープウェイのとこに戻ってソフトクリームをいただきました✌ 下山後は土合駅に立ち寄り~噂通りの階段でした💨 帰りは・・・さすがに自宅まで遠かったぞよ 日帰りするにはチト遠い谷川岳でした😅