リハビリウォーキング

2017.09.18(月) 日帰り

活動データ

タイム

02:50

距離

11.8km

のぼり

16m

くだり

16m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 50
休憩時間
0
距離
11.8 km
のぼり / くだり
16 / 16 m
2 51

活動詳細

すべて見る

別冊ビッ〇コミックのゴルゴ13に出てきた末広橋梁・・・現役の鉄道可動橋としては国内唯一の存在・・・を見に行くことを第一の目的にまったりと(まだ運動の許可は出てません(^-^;)12キロでした。 ユーチューブに実際に橋の上げ降ろしと貨物列車が運行している動画がアップされていたので https://www.youtube.com/watch?v=SY17BRjXH1M

四日市市 18号はこの地域ではどちらかというと「風台風」、海蔵川は水も東名でほとんど普段と変わらない程度(チョッといつもより多いかな?)レベルでこちらは三滝川河口部、水も濁って多い感じがしっかりしてました。
18号はこの地域ではどちらかというと「風台風」、海蔵川は水も東名でほとんど普段と変わらない程度(チョッといつもより多いかな?)レベルでこちらは三滝川河口部、水も濁って多い感じがしっかりしてました。
四日市市 四日市の海岸部は人口減少が激しく、公園もこんな感じで使われている感「0」・・・草がぼうぼうだからますます使わないって負のスパイラルですね
四日市の海岸部は人口減少が激しく、公園もこんな感じで使われている感「0」・・・草がぼうぼうだからますます使わないって負のスパイラルですね
四日市市 何度もアップしてますが国の重要文化財「潮吹き防波堤」・・・港湾ジャンルで最初の指定だそうです。
何度もアップしてますが国の重要文化財「潮吹き防波堤」・・・港湾ジャンルで最初の指定だそうです。
四日市市 鈴鹿の山は雨?
鈴鹿の山は雨?
四日市市 潮吹き防波堤ミニチュア・・・防波堤の仕組みが良く判ります。
潮吹き防波堤ミニチュア・・・防波堤の仕組みが良く判ります。
四日市市 押し寄せる大波が
押し寄せる大波が
四日市市 二段階の防波堤を通過することで、チョロッと水が出てくるだけです
二段階の防波堤を通過することで、チョロッと水が出てくるだけです
四日市市 ゴルゴ13に刺激されて全国で唯一の鉄道可動橋、末広橋梁を見に行きました・・・降りているのを見るのは多分初めて
ゴルゴ13に刺激されて全国で唯一の鉄道可動橋、末広橋梁を見に行きました・・・降りているのを見るのは多分初めて
四日市市 台風に備えて閉めた?・・・このゲートが閉まっているとゴルゴの話が進まない
台風に備えて閉めた?・・・このゲートが閉まっているとゴルゴの話が進まない
四日市市 こちらは車用の可動橋・・・両端に踏切があります。
こちらは車用の可動橋・・・両端に踏切があります。
四日市市 橋を渡った貨車は左手の線路からここへ入ってきます。
橋を渡った貨車は左手の線路からここへ入ってきます。
四日市市 こちらから見たのは初めて
こちらから見たのは初めて
四日市市 四日市出身で実家が元は本屋ってことは知っていたけれど・・・JR四日市駅からすぐの新道(しんどう)筋ってことはこれで初めて知りました。
四日市出身で実家が元は本屋ってことは知っていたけれど・・・JR四日市駅からすぐの新道(しんどう)筋ってことはこれで初めて知りました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。