雄阿寒岳、ヘルメット隊が行く

2017.09.19(火) 日帰り

DAY 1

道東2泊3日、850kmの旅日記 1日目〜北見市のカレーライスマラソンに参加、明日の斜里岳は台風に備えゲートが閉まったと情報⤵︎今夜の宿は西別小屋に決定 2日目〜朝から風雨強し☔️🌀さて、どうする⁈西別小屋を出発し、とりあえず阿寒湖温泉の安宿で待機、一日中飲んだり🍺食べたり🍦グダグダ過ごす(^^;;メンバー誰一人として札幌に戻ろうとは言わない…家事、日常生活からの逃避か(笑) 3日目〜晴れ山はどこだ⁈あらゆる手段を駆使し雄阿寒岳に決定! 先月、北アルプス遠征に備えヘルメットを新調…しかし悪天候で槍ヶ岳に登れず使う事が出来なかったヘルメット⛑せっかくだから、この山旅で使いました♪倒木の多い登山道で潜ったり跨いだり…ヘルメットがあって良かった(笑) 台風一過、風が多少強かったですが、晴れの雄阿寒岳登頂✨噂には聞いていましたが、○号目の標識に惑わされっぱなし(笑)山頂からはパンケトー、ペンケトー、雌阿寒岳もぐるりと360°の展望でした✨✨