一の森でテン泊

2017.09.18(月) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

台風一過の剣山。今回は1泊2日の行程。 1日目は,見ノ越から剣山を経由し,一の森でテント泊。 午前中はまだ風が強かったようだが,昼頃には止んでいた。 剣山フュッテで温かい飲み物を飲んで一息入れ,3時過ぎに一の森フュッテに到着。到着したときのフュッテは開店休業状態。登山者は誰もいない。まあ,明日は平日だし,台風でリフトが止まっていたからかなぁ。 テントを設営後,一の森,槍戸山のピークを散策。誰もいない静かな一の森で落陽を迎える。 夜中には満天の星空を満喫。 翌日,4時過ぎに起床。気温は8.5℃。寒い〜。日の出を見て,写真撮って,8時前に出発。剣山山頂に向かう。 剣山山頂から次郎笈山頂,見ノ越まで同じルートを歩いた方からこのエリアの見所,いろいろ教えて頂きました。 話に聞いた三嶺,いつか,縦走してみたくなりました。 次郎笈山頂でご馳走になったコーヒー,美味しかったです。ありがとうございました。