鍋割山 富士山と鍋焼きうどん!

2017.09.20(水) 日帰り

DAY 1

何度行っても良いね、富士山と鍋焼きうどん! 今回は大倉から二俣を通り後沢乗越経由で鍋割山に!鍋焼きうどんを富士山を見ながら食べ!その後塔ノ岳に行き、尊仏山荘でコーヒー!下山はバカ尾根!バカ尾根は下山は許せる! 同行者は何時もの山仲間の女性とそのお友達! 天気予報ではピーカンだったが、麓からも、登っている途中も晴れ間が見えない!あぁ富士山が見れないと思って、頂上にたったら、墨絵の様な富士山が見えた。写真では良く解らないが、この霞がかった墨絵の様な山々と富士山の景色も味わい深かった! もう秋薄の穂も見え、花は少なくなったが、幾つかあり、中でもヤマジホトトギスだと思うが、見れてよかった! 鍋割山の山頂の草原でで富士山を見ながら、鍋焼きうどんを堪能したあと、塔の岳に移動した。 そうだ鍋割山荘の親父が「お水をありがとう」と言ったし、すごく喋っていた!もしかしたら声を聞くのが初めてかも? 鍋割山から塔ノ岳の道は初めてだったが激しい上り下りもなく、楽しい道だった!ここでヤマジホトトギスも見れた! 塔の岳に着いた頃、また曇り出し、コーヒーを飲んでいる間に、風も出てきた! 急いで下りた! 朝7時40分のバスで、渋沢から大倉に来て、夕方大倉4時22分のバスに乗れた! 楽しい山行でした!