高い所、苦手なのに…‼️ ~田原山(のこぎり山)~

2017.09.23(土) 日帰り

活動データ

タイム

03:51

距離

3.3km

のぼり

265m

くだり

270m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 51
休憩時間
37
距離
3.3 km
のぼり / くだり
265 / 270 m
42
2 56

活動詳細

すべて見る

今日は、会社の山登りクラブの活動に参加。 行きの車🚙の中で、「今日は、のこぎり山に行くけど、時間があったら熊野磨崖仏っていう岩に彫ってあるところがあるから、そこに行こう」と話してたら、同乗者2名が、 「❓❓熊のまがい物(ぶつ)❓❓」 「岩に熊が彫ってあるの❓、大きいの❓」 「まがいもの❓」 ちが~う‼️(笑) 漢字を説明して、納得してもらうところから始まった(^▽^;) 珍道中になる予感…。 身体はデカいのに、高い所が苦手な私…σ(^_^;) 英彦山の望雲台からの恐怖😱の景色が今でも夢に出てきて、ドキドキして目が覚めることがある… 大丈夫❗️と言われて(騙されて)参加したけど、やっぱり怖かった~💦 高い所が平気な方の「大丈夫❗️」は、今後信じないようにします( ̄^ ̄)ゞ 行程に時間がかかり、”熊のまがいもの”を見に行くことはできず、下山後昼食をとる予定だったレストラン🍽もオーダーストップの時間を過ぎ、温泉♨️だけ入って玖珠のサービスエリアで遅い昼食(早い夕食)。 食事して、やっと人間に戻った~とメンバー皆が感じていた(^▽^;) 今日は全員無事に下山できたことに、感謝‼️

田原山(鋸山) 案内ルートに従って、出発~♬︎
案内ルートに従って、出発~♬︎
田原山(鋸山) あと3人はどこだ~?
先に登山口に行っちゃった…。
んじゃ、居るメンバーで~(˶ᵔᵕᵔ˶)
あと3人はどこだ~? 先に登山口に行っちゃった…。 んじゃ、居るメンバーで~(˶ᵔᵕᵔ˶)
田原山(鋸山) 駐車場から道路をはさみ、ココから登山道。
駐車場から道路をはさみ、ココから登山道。
田原山(鋸山) まずは大観峰へ🐾
まずは大観峰へ🐾
田原山(鋸山) ぐんぐん、高度をかせぎます!
ぐんぐん、高度をかせぎます!
田原山(鋸山) ススキ🌾が、秋の気配を感じさせます♬︎
ススキ🌾が、秋の気配を感じさせます♬︎
田原山(鋸山) 崖の中に、黄色のタマが見えますか?
アレはまさか…
崖の中に、黄色のタマが見えますか? アレはまさか…
田原山(鋸山) やっぱり~🐝🐝🐝
やっぱり~🐝🐝🐝
田原山(鋸山) 改めて、自然の凄さを感じます。
改めて、自然の凄さを感じます。
田原山(鋸山) たくましい❗️
たくましい❗️
田原山(鋸山) ぐんぐん🐾🐾
ぐんぐん🐾🐾
田原山(鋸山) 雫がキラキラ~✨
雫がキラキラ~✨
田原山(鋸山) イワヒバ。
イワヒバ。
田原山(鋸山) 眺めるには、いい景色(^◇^;)
眺めるには、いい景色(^◇^;)
田原山(鋸山) 青空だと、また違った景色なんだろうなぁ…
青空だと、また違った景色なんだろうなぁ…
田原山(鋸山) いよいよ、危険箇所が始まります(><)💦
いよいよ、危険箇所が始まります(><)💦
田原山(鋸山) 秋の気配(*˘︶˘*)
秋の気配(*˘︶˘*)
田原山(鋸山) イワヒバ、たくさんありました♬︎
イワヒバ、たくさんありました♬︎
田原山(鋸山) 草木が生えてるから幅があるように見えるけど、草木がなかったら、どれだけ細い路か…想像したくない(^◇^;)
草木が生えてるから幅があるように見えるけど、草木がなかったら、どれだけ細い路か…想像したくない(^◇^;)
田原山(鋸山) 眺めは素晴らしいんだけどなぁ~…
足元が不安定💦
眺めは素晴らしいんだけどなぁ~… 足元が不安定💦
田原山(鋸山) た、、高い~😱
ぞ~っとします💦
た、、高い~😱 ぞ~っとします💦
田原山(鋸山) 独特の地形を眺めながら🐾
独特の地形を眺めながら🐾
田原山(鋸山) たくましい(^◇^;)
たくましい(^◇^;)
田原山(鋸山) えーっ❗️あそこを通るの~😱
いやいやいや…
誰だよ!、大丈夫とか言ったのは( ̄^ ̄)ゞ
えーっ❗️あそこを通るの~😱 いやいやいや… 誰だよ!、大丈夫とか言ったのは( ̄^ ̄)ゞ
田原山(鋸山) カラスノゴマ。
カラスノゴマ。
田原山(鋸山) 通ってきた路を振り返る。
よく頑張った(^▽^;)
通ってきた路を振り返る。 よく頑張った(^▽^;)
田原山(鋸山) さぁ、急降下!
まだ駐車場まで、遠いね…
さぁ、急降下! まだ駐車場まで、遠いね…
田原山(鋸山) 慎重に~
慎重に~
田原山(鋸山) やっと分岐点まで、戻りました。
クタクタ(^▽^;)
やっと分岐点まで、戻りました。 クタクタ(^▽^;)
田原山(鋸山) 昼食はオーダーストップ😿
お風呂♨️のみに…
昼食はオーダーストップ😿 お風呂♨️のみに…
田原山(鋸山) 帰路の途中。
唐揚げ屋さんに立ち寄り、お持ち帰りの唐揚げができるまで、道端の彼岸花を📸✨
帰路の途中。 唐揚げ屋さんに立ち寄り、お持ち帰りの唐揚げができるまで、道端の彼岸花を📸✨
田原山(鋸山) 17時30分…
玖珠のサービスエリアで、とり天定食❗️
やっと元気が出ました(˶ᵔᵕᵔ˶)
17時30分… 玖珠のサービスエリアで、とり天定食❗️ やっと元気が出ました(˶ᵔᵕᵔ˶)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。