弾丸 洲藻白嶽登山&サイクリング

2017.09.24(日) 日帰り

DAY 1

福岡港を深夜0時30分に出発し、厳原港に5時半着。厳原港から洲藻白嶽登山口まで約15キロ道のりを自転車で1時間強で迷う事なく到着しました。 登山口には、私より数分前に到着された同じく自転車でお見えの登山者がおられました。 道は整備されており、登り易かったです。頂上手前の岩場はスリルを感じましたが、私も山登りの数が増えたせいか段々と慣れてきたようです。 頂上からの見晴らしは最高でした!! 下山後は、竹敷やグリーピアつしまなど浅茅湾をぐるりと30kmぼどサイクリングしました。 自転車でトータル45kmほど移動しましたが、若干のアップダウンはありましたが、楽に移動でき爽やかな風が心地良かったです。 乗船前(15時出航)に「ふれあい処つしま」の食事処いこいでお刺身、対州そば、とんちゃん焼きを頂きました。どれも非常に美味しかったです。 天気にも恵まれ充実した一日となりました。 感謝!