2日目✨船窪小屋→双六小屋の計画が、三俣テン泊⛺️✨

2017.09.23(土) 日帰り

DAY 1

2日目…当初の予定は5時出発→17時30分双六小屋テン泊予定でした。 しかし夜中に、雷鳴ったりと、、不安な中朝4時に起きましたが外に出たらガスガスで雨模様☔️でした、、5時出発を諦め少し様子見状態で、、5時45分頃ガスガスの中でしたがヘッデン無くてもスタート出来そうだったので、、45分遅れとテンション⤵︎気味にスタート、、船窪小屋→不動岳間はかなり危険な場所もあり注意して進みました。 何とか…危険歌箇所を無事にクリアし、、烏帽子小屋に到着、、ガスガスでも雨が降ってないが、ずっと濡れての行動で寒さがありまして、、お腹も空きカレーを頂きました。 一休みしてもガスガス状態は変わらず、、その先を目指します、、 とっ、烏帽子小屋→三ツ岳を越えしばらくしたら急にガスガスが晴れてきました、、そして一気に回復して、、絶景が、、野口五郎小屋前辺りかテンション⤴︎ ペースアップして、、予定通りに双六小屋まで行けるかと思いましたが、手前三俣山荘に17時に着き、、今日はここでテン泊となりました、、 翌日、双六小屋→西鎌尾根を越え上高地へ14時までに行くには2時起き3時出発にすればいい、、また無理なら、新穂高へ12時前に下山すればいいと2パターンを視野に夕食を食べ早めに就寝。 そして翌日、3日目へ ※2日目の行動、他 ・距離 約25km/累積約38km ・累積標高差 2662m/累積約4900m ・テント ストックシェルターを使用(シェラフ、シェラフカバーで寒さはOK、結露もなし)

• 山と道(YAMATOMICHI)
    MINI
    ストックシェルター 重量270g(ペグ2本込み)