お天気上等❗景色は最高😃⤴⤴

きよちゃんさん YAMAP Meister Master

• 自己紹介:山登りなんてしないし~!
    と言って靴を買い、ストック買い。
    気が付けば今では、すっかり登山にはまってますq(^-^q)
  • 活動エリア:三重, 滋賀, 奈良
  • 生まれ年:1967
  • 出身地:兵庫

釈迦ヶ岳(鈴鹿)

2015/07/26(日) 13:59

お天気上等❗景色は最高😃⤴⤴

2015/07/25(土) 06:36

2015/07/25(土) 13:35

前日から、天気になると確信して、早朝より竜ヶ岳目指して出発q(^-^q)
鈴鹿に到着した頃は御在所岳のロープウェイはスッキリはっきり見える❗うん!やっぱり良い天気\(^^)/
そのまま竜ヶ岳に眼をやると、えっ!何で❗竜の上には☁がかかってる(。>д<)
まあ、涼しくていいか!と前向きに考える事に。
宇賀渓の管理人さんは、今日は最高やよ!あの☁も取れるよ。と教えてくれて、山頂をめざしました。
コースは、沢沿いコースはヒルがたくさんでる!と言われ。
ヒルが比較的すくないという遠足尾根から登り 金山尾根から下山。
しかし、遠足尾根で休憩してふと下に目をやるとヒルが一匹(///∇///) 昼下がりのジョニーを試してみよう!とザックの中から出してかけたら凄い効き目❗🌀ってなった。
すごい😆⤴と感激。気が付けば私の靴にも靴下にも数匹付いてて、急いで靴から靴下にシュッシュと❗被害なく無事でした\(^^)/しかしヒルを見たのはその場所だけでした。
前回は、春に、金山尾根から石榑峠に下りて長尾滝方面へ行く沢沿いコースで行ってきましたので、沢沿いコースも良かったな~と思ってましたが、やはりヒルには会いたくなくて、今回のコースにしました。

気を取り直し山頂へ。
天気は最高😃⤴⤴景色も絶景\(^o^)/
今まで行ったどの山行より一番の天気に恵まれて良かった( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

暑くて水分もいつもより多めに持って来て良かった❗これから真夏日❗
水分大事ですね。