西穂高 独標に行ってきました(((((°°;)

2017.09.24(日) 日帰り

DAY 1

今回、西穂高 独標まで行ってきました。 実は、山登りを始めるキッカケになった最初のお山です(o^-^o) ウフッ ロープウェイで山頂駅まで上がって、西穂山荘まで・・ 以前、初めて西穂山荘まで上がった時は、ホントにまるっきりの初心者🔰で、時間はかかるし、なんとか山荘までたどり着いても、しばらく動けなくなるわで(⌒-⌒; )我ながら情けない状態でした💧 それでも、丸山までは頑張って上がったのですが、すっかりガスがかかってしまい、ヘロヘロの顔をした記念写真を撮って帰って来たのでした(>_<) ・・で、今回、独標までなら行けるようになったかな?と思いチャレンジしたところ、まず西穂山荘まではスムーズに歩くことができました(^^)v では、本日の目標の独標までちゃっちゃと行ってしまおうと引き続き歩きだし、徐々に独標に近づいてくると・・(((((°°;) 思った以上に岩イワで高度感が有りまくり💧💧プラス、日曜日で最高のお天気☀️のせいで、たくさんの山登りを愉しんでいる人達が行き交って、独標は人で溢れていて、圧倒されてしまいました😳 それでも、目標の独標にたどり着けたというのは、大満足でした😊ただ、高度感と間近に見た山々の大迫力におされて足も腰も引きまくりでした😓 やはり、まだまだその先に足を踏み入れるには修行が足りないと痛感😖💦 でも、これまでに見たことが無かった景色に感動しつつ西穂山荘へと戻ってきたのでしたε-(´・`) フー 山荘ではお楽しみのラーメンを食べて、お腹も大満足した1日となったのでした♪( ´▽`)