朝霧に浮かぶ逆さ由布岳⛅️

2015.07.25(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 1
休憩時間
1 時間 54
距離
6.8 km
のぼり / くだり
895 / 893 m

活動詳細

すべて見る

くじゅう連山、坊がつるにテン泊デビューする予定だったが明日の台風の影響を考え由布岳に行って来ました〜👍 家族でキャンプをしてた頃に明日が台風接近と言うのに、キャンプに出かけ痛い思いをして帰った事があり…、自然をナメるととんでもないですよね。磯釣りも同じですが… 今回はなんとなんと由布の朝霧を初めて観て感動し、山に登ると今度は朝霧に浮かぶ逆さ由布岳を観る事が出来ました〜👍 遠くを眺めればくじゅう連山もくっきりと朝霧に浮かび上がり、今までの由布岳で一番良かったです。 帰りは出過ぎたフェロモンを温泉♨︎で洗い流し、先週の男気加齢臭登山とは全く違った登山を今回は楽しめました(笑) テン泊デビューはしばらくお預けですね(≧∇≦)早く行きたいな… 〔備考〕 雲海???  朝霧??? 今回の朝霧は雲海にも見えますが、標高も低く、何が何だか訳が分からず…。 現地では雲海⁇でもこんな低い場所に雲がある訳ないし…⁇ 朝霧⁇でもこんな広く厚く雲に見えるし…⁇ 現地ではどちらが正解か分かりませんでした(≧∇≦) 自宅に帰り調べたところ 盆地に溜まった朝霧が正解でした。 調べました〜‼︎ ↓↓ http://www.yufu-in.com/sagiridai/sagiridai.html

由布岳・鶴見岳 スタート💨
何時もと違うスタートが切れた(笑)
スタート💨 何時もと違うスタートが切れた(笑)
由布岳・鶴見岳 おぉ〜、この景色を自分の目で見たかった…。山頂付近は朝日のスポットLightが当たってる(笑)なんて言うお出迎えだろう(笑)今日の由布岳ちゃんは機嫌が良さそうだ(笑)
おぉ〜、この景色を自分の目で見たかった…。山頂付近は朝日のスポットLightが当たってる(笑)なんて言うお出迎えだろう(笑)今日の由布岳ちゃんは機嫌が良さそうだ(笑)
由布岳・鶴見岳 朝霧に浮かぶ、くじゅう連山👍
朝霧に浮かぶ、くじゅう連山👍
由布岳・鶴見岳 逆さ由布岳👍
朝霧に由布岳の姿が浮かび上がる現象が起きるなんて全く知らなかった〜〜(≧∇≦)
逆さ由布岳👍 朝霧に由布岳の姿が浮かび上がる現象が起きるなんて全く知らなかった〜〜(≧∇≦)
由布岳・鶴見岳 朝霧の切れ目は、由布岳登山口駐車場近くでした。
朝霧の切れ目は、由布岳登山口駐車場近くでした。
由布岳・鶴見岳 ダイアモンド東峰
ダイアモンド東峰
由布岳・鶴見岳 西峰に行く途中の危険箇所
西峰に行く途中の危険箇所
由布岳・鶴見岳 西峰、危険箇所
西峰、危険箇所
由布岳・鶴見岳 ダイアモンド西峰
ダイアモンド西峰
由布岳・鶴見岳 由布の町をまだ朝霧が…。
由布の町をまだ朝霧が…。
由布岳・鶴見岳 別府湾&鶴見岳
別府湾&鶴見岳
由布岳・鶴見岳 朝霧が急になくなっちゃいました〜
朝霧が急になくなっちゃいました〜
由布岳・鶴見岳 クワガタのメスを発見(≧∇≦)
なぜか大人になってから昆虫が触れない(≧∇≦)
クワガタのメスを発見(≧∇≦) なぜか大人になってから昆虫が触れない(≧∇≦)
由布岳・鶴見岳 マイナスイオンがたくさ〜〜ん
マイナスイオンがたくさ〜〜ん
由布岳・鶴見岳 由布岳山頂に雲がかかり始めた〜
由布岳山頂に雲がかかり始めた〜
由布岳・鶴見岳 ヤー‼︎
やっと私に姿を見せてくれた早朝の由布岳。
車を停めて写真撮影。美しき由布岳。
富士山もそうですが優美に聳え立つ曲線の由布岳はやっぱ素敵で、美しい〜〜👊
ヤー‼︎ やっと私に姿を見せてくれた早朝の由布岳。 車を停めて写真撮影。美しき由布岳。 富士山もそうですが優美に聳え立つ曲線の由布岳はやっぱ素敵で、美しい〜〜👊
由布岳・鶴見岳 朝霧がすごかったので狭霧台に車を停めて写真撮影。朝霧の切れ目がこの場所で切れてました。
朝霧がすごかったので狭霧台に車を停めて写真撮影。朝霧の切れ目がこの場所で切れてました。
由布岳・鶴見岳 狭霧台からの由布朝霧…。美しい…。
まるで朝霧が雲海だぁ〜〜
自然ってやっぱすごい(≧∇≦)
狭霧台からの由布朝霧…。美しい…。 まるで朝霧が雲海だぁ〜〜 自然ってやっぱすごい(≧∇≦)
由布岳・鶴見岳 朝霧が雲海にしか見えない…
朝日が出る方向でないが赤く焼けてる…
朝霧が雲海にしか見えない… 朝日が出る方向でないが赤く焼けてる…
由布岳・鶴見岳 また車を停めて朝霧を写真撮影(笑)
朝日が出ない方向が焼けるなんて、これも初めて見た光景だぁ〜
また車を停めて朝霧を写真撮影(笑) 朝日が出ない方向が焼けるなんて、これも初めて見た光景だぁ〜
由布岳・鶴見岳 帰りの狭霧台。朝と全く景色が違う(≧∇≦)
帰りの狭霧台。朝と全く景色が違う(≧∇≦)
由布岳・鶴見岳 由布岳ちゃんから今日は朝からずっと濃厚なサービスがありました〜〜(笑)もう、ヘロヘロ〜(笑)
由布岳ちゃんから今日は朝からずっと濃厚なサービスがありました〜〜(笑)もう、ヘロヘロ〜(笑)
由布岳・鶴見岳 リフレッシュ♨︎
由布岳山頂にずっと雲が停滞…
リフレッシュ♨︎ 由布岳山頂にずっと雲が停滞…
由布岳・鶴見岳 出過ぎたフェロモンを洗い流し…(笑)
出過ぎたフェロモンを洗い流し…(笑)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。