二週続き東北!一切経山と東吾妻山

2017.09.24(日) 日帰り

DAY 1

先週の月山の紅葉が忘れられず、、、日帰りできる山。YAMAPみなさんの活動日記を参考にさせていただき、魔女の瞳のネームに誘われ、そして何より帰りに高湯温泉に寄れる🎶高湯温泉は、昨冬の旅行候補に上がっていた、旅行会社おすすめの温泉でした。パンフレットが魅力的で、帰路に期待が高まりました。 夜明け前に駐車場に着き仮眠。周りの方々につられて準備をして出発。到着時音を立てて吹いていた風も少し収まり安心し、秋晴れの気持ちいい一日が続きました。 全く違う様相の二つの山を半日でもゆっくり回れ、地元の方と話に盛り上がり、見頃は10月初旬からとおっしゃいましたが、期待以上の紅葉に満足。二週続きで東北でしたが、東北の山、益々好きになりました。 帰路は、高湯温泉共同浴場あったか湯、加水加温なしの源泉かけ流し白濁の硫黄泉です。大人250円 各旅館でも日帰り入浴あるようです。 お土産、福島のくだものは、JA直売所で購入。箱入りから袋詰めまで大量の商品!そして安い!屋外まで大量の箱が積まれ市場のようでした。