感謝の富士見!三ツ峠山

2015.07.25(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 9
休憩時間
1 時間 42
距離
7.2 km
のぼり / くだり
762 / 1272 m
49
35
11
6
6
8
50

活動詳細

すべて見る

7月25日、三ツ峠山へ行ってまいりました(*´ω`*`) 私自身、いつもソロで、ずんずん山行ばかり行っていたのですが、 今回、なんと、なんと、縁あってYAMAP富士見会にお誘いいただき、初のパーティ登山を楽しませて頂きました! 緊張しておりましたが、はじめての私を大変気にかけていただき、 山行を心ゆくまで楽しめましたー。 いやーしかし、みなさま、野草に詳しく、カメラもお上手! それに、お話をしてみて、みなさんそれぞれの山スタイルをお持ちで、山への価値観や楽しみ方も色々なんだなあと感じました。 山を通じて、いろんな方と交流することって、価値観を広げる意味でも、大変素晴らしいことと感じました。 なお…、みなさまに沢山解説いただいたのですが、正直まだ山のお花は覚えきれず、勉強中です。 週末、野草図鑑を借りてきまして調査予定です。 まずは自分でしっかり学習して、きちんとお花を覚えてゆきたいと思います! 登山自体は天気も素晴らしく、雨男の私が霞むほどの晴天で、きっとメンバーの中に 素晴らしい晴れ女・男さんが居たと感じております笑。 今回、登山中にはじめて富士山を見ることが出来、感無量ですー。 ぴえさん、はだかでんきゅうさん、まこっちゃんさん、miniさん、YOKO.Mさん、この場をお借りして、 楽しい時間をいただき、重ねて感謝いたします(*´ω`*`) あと、、、スタートを一緒に押したはずなのに、うっかりなのか、なんなのか、押されておらず…。 スタートポイントがずれていたのは内緒ででした。言い出せませんでした。 この場を借りて懺悔いたします笑(*´ω`*`)

活動の装備

  • オスプレイ(OSPREY)
    エクソス48
  • スポルティバ(LA SPORTIVA)
    ウルトララプター
  • パタゴニア(patagonia)
    キャプリーン2

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。