🎊八ヶ岳デビュー🎉 硫黄岳に登れました。。。私でも✌

2017.09.24(日) 日帰り

DAY 1

モンベルのツアーに参加して、硫黄岳に登りました。 『初心者コースをゆっくり歩く』とは言うものの 私が思ってる『ゆっくり』とは絶対違うと思う💦 1日目は宿泊する夏沢鉱泉に行くだけなのですが、桜平からわずか30分歩くだけなのに胸がバクバクして頭が痛くなって、、、とてもしんどくなりました。 こんなんで明日山頂まで行けるの?って不安で不安で胸がいっぱいになります。 その割には爆睡しましたけど・・・😅 朝が来て、いよいよ出発。本番です。ドキドキです。 まずはオーレン小屋まで1時間ほど歩きます。このくらいまでは余裕です。 オーレン小屋(のトイレ)のキレイさに感動しました。 夏沢峠まではそれほどしんどくもなく、私でも気持ちよく登れました。 雲海がとってもキレイでした。 で、問題はここから! つづら折りのガレガレ急登道に死にそうになりました。 途中、爆裂火口や眺望のすばらしさに一瞬テンションが上がりますが、その効き目もホントに一瞬。 ガイドさんについて行くのも必死にパッチです。 あぁ、もうダメだ、、、置いてけぼりになっても良いから止まろう。。。😩 と思った時に頂上が見えました。 やったー! 私でも登れました。わーい! これから 『ワタシ、八ヶ岳に登ったこと、アリマス❗』 って自慢げに言っても良いんですね~。 今回の山行は本当にイイ経験をさせてもらったなぁ~と思います。 初めての八ヶ岳。初めての山小屋。初めてのモンベルツアー(笑) ありがとう~🎵。またひとつ、好きな山が増えました💕。 私の格安スマホの調子が悪くログが取れなかったので、一緒に行っためぐみ♪さんの軌跡をダウンロードさせてもらいました。 そんな事も出来るなんて、ヤマップ、便利~!😄