二ツ塚[双子山](御殿場口発)

2015.07.26(日) 日帰り

DAY 1

マイカー規制がかかっていない御殿場口へ行ってきました。 神奈川でも猛暑日になるぐらいだったので、五合目でもじんわり汗が出るほど暑い・・・。山から吹く風は涼しいんだけど、蒸し蒸ししてるのと日差しが強いのでかなり暑かったです。 先日スマホを機種変更したのですが、新しいスマホでYAMAPアプリを使用したところ、スマホの向きが反映されずちょっと使いづらい・・・不具合が早く修正されることを願います。 今回は、すぐ近くの双子山が目的だったのですが。 軌跡でもわかるように、四辻の分岐点手前まで来て、胸にかけていたサングラスを紛失したことに気づく。 しかもこのサングラス、一週間前に買ったばかり・・・アウトドアで初めて使用した日だったのです。 一応スポーツブランドなのでそこそこ良い物を買えたのに、無くしたことに大ショック・・・。 サングラス無しで先へ進もうかとも思いましたが、せっかく買ったんだから、来た道を下山しながら落ちてないか探そう、と相方が言ってくれたので、双子山登頂はあきらめ、今通ってきた道を泣く泣く引き返しました(T_T) もうそこからテンションだだ下がりのまま、ただひたすらに足下を見ながら歩き、サングラスを探しながら下山しました。 心当たりのある場所を注意して探しても見つからず、先に五合目に着いていた相方がインフォメーションで落し物が届いてないか聞いてきてくれたのですがやはり無く。 最後の望みで、登山道から斜めに道をはずれて歩き、五合目からすぐの大石茶屋へ行って聞いてみるも、やはり落し物で届いてはおらず。 このあたりでもうすでに諦めがついていたので、山小屋で一休憩してから五合目へ戻り、インフォメーションで連絡先を伝え、もし見つかった場合は連絡して貰うことをお願いし、駐車場へ戻りました。 ということで、今回の活動日記は、失敗例としての記録になってしまいました~(@_@;) とても軽いサングラスだったので、どこかで落とした時に、気づかないぐらい、物音が小さかったのかもしれません。 自分の注意不足で無くしてしまったことが、非常に残念です。 おまけに、靴を買い換えてから初めて靴擦れをしました。靴下が合わなかったのかなぁ。 運が悪いことだらけの一日でした・・・。悲

GROWHILL DAYLIGHT 25
  • ニコン(Nikon)
    COOLPIX P310
  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
    コンフォート トレッキング シルク
    Foxfire 60-40 ライトクロスハット
  • モンベル(mont-bell)
    WIC.クール ネックゲーター
    ライトトレールタイツ Women's
    WIC.クール ライトフィンガーレスグローブ Women's
    スワンズAirless-Leafデミブラウン(SA-608)