古賀志山 トレラン練習(北コース〜南コース)

2017.10.01(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 30
休憩時間
36
距離
6.7 km
のぼり / くだり
464 / 456 m
53
4
1
2
9

活動詳細

すべて見る

初めてのトレランスタイルでの古賀志山。 北コースから。2回目の北コースでしたが、沢沿いを上がって行った先でまたもや道に迷いました(笑) なんとか正規ルートに出ることができ、富士見峠。 富士見峠に出る直前の急登に、階段が設置されていました。以前通ったときはなかった気がします…ありがたいです。 天気もよかったので東陵見晴へ。 よく見かけるおじ様たちが朝食をとっていました。「トレランする人たちはマナーがうんたらかんたら…」と話していました(笑)登る方が優先、ということが大事だそうです。気をつけます。 そこから、御嶽山まで。ここまではほぼ歩き。気持ち、早歩き(笑) 御嶽山からは日光連山や高原山など良く見えて、これまた気持ちのよい眺めでした。 南コースから下山。丸太が多くて、とてもわかりやすいコースです。よく古賀志山に登る方はあまり通らないコースかもしれません。 走るにはとてもいい道でした。丸太の階段は普通に歩くと膝にきますが、走ると楽チンでした、、 舗装道路に出たら、左へ。 2、300mくらいでしょうか。。舗装道路を進むとまた突き当たるので今度はそのまま道路を突っ切り、林道へ。 赤川ダムへ向かうトリムコースを進みます。 ここの道はすごく走りやすくて気持ちよかったです!! 初めてのトレラン風。ザックも軽いし、とても身軽に動けるのでハマりそうです… いいデビューになりました(°▽°)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。