憧れの雲ノ平4/6日(雲ノ平キャンプ場~水晶岳~鷲羽岳~三俣山荘)

2015.07.26(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 54
休憩時間
3 時間 22
距離
13.8 km
のぼり / くだり
1245 / 1251 m
57
51
33
1 15
25
55

活動詳細

すべて見る

今日は百名山を2つ登ります。 祖父岳を通り、岩苔乗越までは昨日通った道。 岩苔乗越からまた登り、ワリモ北分岐へ。 ここでザックを降ろし、サブリュックで水晶岳を目指します。 他にもザックがあったので、同じことをする人は多いのかな。 軽くなったのと、景色がいいのとで足が進みます。 特に水晶小屋から水晶岳手前の稜線は最高。 お天気はいいし、景色もいいし、風が気持ちいい。 ずっと歩いていたいような気分です。 水晶岳山頂はとても狭く、あまり長居は出来ませんでした。 帰りは水晶を探してみます。 砂状のきらきらしたものは多く見ますが、 せっかくなら大きいものを。 たぶんこれかなというものを写真に撮ってみました。 ワリモ北分岐からはまた重いザックです。 よいしょと背負い、鷲羽岳へ。 手前のワリモ岳からは鷲羽岳・槍ヶ岳・笠ヶ岳がよく見えます。 鷲羽岳からは今日のゴール、三俣山荘が見えます。 ゴールが見えるとまた頑張れますよね。 ごろごろ岩に足を取られながらも下りていき、 山荘でテントの受付をし設営。 早めのゴールだったので、その後はのんびりできました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。