「八ヶ岳」3日目 八ヶ岳山荘→美濃戸口→赤岳鉱泉→硫黄岳→夏沢峠→本沢温泉

2015.07.27(月) 日帰り

DAY 1

3日目以降は、単独での登山でした。 前日の晩の天気予報では、台風が接近して7/28に天気が崩れるとの事だったので、テント泊にするか日帰りにするかで悩みながら寝ましたが、 当日3時に起床して直ぐの予報を見ると、台風が消えて7/28まで天気が持ちそうだったので、本沢温泉まで行ってテント泊することにしました。 八ヶ岳山荘の仮眠室は居心地が良かったですが、2日目の工程がハードすぎて一晩では回復できず、疲労を抱えながらの登山になりました。 前日までの混雑とは打って変わって、この日は平日で人がかなり少なく、山全体が静かな印象を受けました。 本沢温泉の野天風呂にもほとんど人がおらず、1時間ほど貸し切り状態で、思う存分温泉を堪能しました。 この日は疲労がピークに達していて、とてもとても辛かった。 18時には就寝して、翌日に備えて疲労回復に努めました。