鶴舞公園から川名公園(駅ちかウォーキング)

2017.10.01(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 6
休憩時間
0
距離
16.2 km
のぼり / くだり
73 / 61 m
2 8

活動詳細

すべて見る

ポケモンGOの聖地から、学生時代の思い出多い地を通り、区政80周年昭和区の記念イベントが行われている、川名公園まで。 体育祭の練習で、少し痛めた膝と、体育祭本番で残った筋肉痛を抱え、運動をセーブしてウォーキングにしました(甲斐あってか、わがクラスは、学年トップで大成功でした)。 学生時代を、たくさん思い出しながら、なつかしく楽しく過ごしました。桜の季節にまた来ようと思います。 *実際の距離は8km弱で、表示が間違っています。

名古屋市 鶴舞公園がスタートです。園内でポケモントレーナーを結構見かけました。南西の出口あたりに、すごい人だかりが!!なんと、ポケモンジムに集まって対戦していました。やっぱ聖地ですね!
鶴舞公園がスタートです。園内でポケモントレーナーを結構見かけました。南西の出口あたりに、すごい人だかりが!!なんと、ポケモンジムに集まって対戦していました。やっぱ聖地ですね!
名古屋市 街路樹がなくなっていました!ハナミズキを植えなおすそうです。
街路樹がなくなっていました!ハナミズキを植えなおすそうです。
名古屋市 桜山交差点です。この木(桜)が、このあたりで、一番早く咲きます。春が楽しみです。
桜山交差点です。この木(桜)が、このあたりで、一番早く咲きます。春が楽しみです。
名古屋市 名古屋市博物館です。学生の頃、向かいの一本奥の喫茶店で、よくたむろしていました。
名古屋市博物館です。学生の頃、向かいの一本奥の喫茶店で、よくたむろしていました。
名古屋市 市電の頃は、確か瑞穂通5丁目だったかな。毎日通ったものです。
市電の頃は、確か瑞穂通5丁目だったかな。毎日通ったものです。
名古屋市 このビルの地下に、夜遅くまでやってて、安くてうまい店がありました。
このビルの地下に、夜遅くまでやってて、安くてうまい店がありました。
名古屋市 この通り、春には桜が見事です!
この通り、春には桜が見事です!
名古屋市 昔、ジョコメて言ってたっけ。
昔、ジョコメて言ってたっけ。
名古屋市 創始者の展示です(越原記念館)。
創始者の展示です(越原記念館)。
名古屋市 天白川の瀬替えについての展示(越原記念館)。
天白川の瀬替えについての展示(越原記念館)。
名古屋市 今は駐車場ですが、学生時代にはESSOのスタンドがあって、気さくな店長が頑張ってました。
今は駐車場ですが、学生時代にはESSOのスタンドがあって、気さくな店長が頑張ってました。
名古屋市 山崎川。春には、桜が見事です。
山崎川。春には、桜が見事です。
名古屋市 名古屋市立大学。この建物の奥に、薬学部の薬草園があり、年に2回イベントがあります。
名古屋市立大学。この建物の奥に、薬学部の薬草園があり、年に2回イベントがあります。
名古屋市 おじさんたち、よくご存じのレストランスイス、今はコンビニです。免許取りたての頃、よくここに来ましたね・・・。
おじさんたち、よくご存じのレストランスイス、今はコンビニです。免許取りたての頃、よくここに来ましたね・・・。
名古屋市 ゴールの川名公園。飯田街道の一部も含めて、大きな公園になっていました。昭和区制80周年記念イベント会場です。大変な賑わいでした。
ゴールの川名公園。飯田街道の一部も含めて、大きな公園になっていました。昭和区制80周年記念イベント会場です。大変な賑わいでした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。