【葉田竜王山~筆影山】今日は四国まで見えました❗

2017.10.01(日) 日帰り

活動データ

タイム

05:28

距離

8.0km

のぼり

609m

くだり

617m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 28
休憩時間
52
距離
8.0 km
のぼり / くだり
609 / 617 m
1 29
27
57
1 10

活動詳細

すべて見る

呉線で須波駅まで行き、そこからスタートしました。 ゴールの和田口から三原駅までバスに乗ろうと思ったけど、 丁度いいのがなくて、30分くらい歩いた。 いつもこのロードがしんどいので 何かええ方法を考えんといけんね。 須波駅~地福寺~竜王山~筆影山~和田口~三原駅

筆影山・葉田竜王山  須波駅から歩いて、
須波の地福寺参道が登山口です。
須波駅から歩いて、 須波の地福寺参道が登山口です。
筆影山・葉田竜王山  こちらが地福寺です。
いつも通りすぎるだけで、
境内に行ったことは
ありません。
こちらが地福寺です。 いつも通りすぎるだけで、 境内に行ったことは ありません。
筆影山・葉田竜王山  山道に入って行きます。
今日の市民登山のために
有志のかたが整備してくれました。
山道に入って行きます。 今日の市民登山のために 有志のかたが整備してくれました。
筆影山・葉田竜王山  途中で瀬戸内海の多島美を
見ることが出来ました。
途中で瀬戸内海の多島美を 見ることが出来ました。
筆影山・葉田竜王山  竜王山の分岐の駐車場で
竜王山の謂われなどを
教えていただきました。
竜王山の分岐の駐車場で 竜王山の謂われなどを 教えていただきました。
筆影山・葉田竜王山  竜王山頂上に着きました。
今日は野鳥の会の方々が
鷹を観るために集まっています。
ここの上空を鷹が飛んでいくそうです。
竜王山頂上に着きました。 今日は野鳥の会の方々が 鷹を観るために集まっています。 ここの上空を鷹が飛んでいくそうです。
筆影山・葉田竜王山  竜王山展望台からも
瀬戸内海の多島美が見れました。
ちょっとモヤってますが、
四国が見えました。
竜王山展望台からも 瀬戸内海の多島美が見れました。 ちょっとモヤってますが、 四国が見えました。
筆影山・葉田竜王山  アップにしました 。
上の方にうっすらと見えます。
アップにしました 。 上の方にうっすらと見えます。
筆影山・葉田竜王山  竜王山の少し下の方にある
峠の茶屋❓川中屋さんが
市民登山の参加者のためにお茶を
ご馳走して下さいました。
ごちそうさまでした、
ありがとうございました😆💕✨
竜王山の少し下の方にある 峠の茶屋❓川中屋さんが 市民登山の参加者のためにお茶を ご馳走して下さいました。 ごちそうさまでした、 ありがとうございました😆💕✨
筆影山・葉田竜王山  松葉サイダーと、何かの野草の
お茶、だったかな❓
松葉サイダーと、何かの野草の お茶、だったかな❓
筆影山・葉田竜王山  およ?日本カモシカ?
まさかね、ヤギです。
顔に表情がありますね。
およ?日本カモシカ? まさかね、ヤギです。 顔に表情がありますね。
筆影山・葉田竜王山  舗道を少し歩いて、再度山道に
なります。
筆影山に向かいます。
舗道を少し歩いて、再度山道に なります。 筆影山に向かいます。
筆影山・葉田竜王山  筆影山手前で休憩。
筆影山手前で休憩。
筆影山・葉田竜王山  また、山道になります。
また、山道になります。
筆影山・葉田竜王山  筆影山直下の展望台には
寄りません。
階段が(;´Д`)ハァハァしんどい……
筆影山直下の展望台には 寄りません。 階段が(;´Д`)ハァハァしんどい……
筆影山・葉田竜王山  筆影山に着きました~。
筆影山に着きました~。
筆影山・葉田竜王山  ここでお昼に🍱します。腹へった~。
ここでお昼に🍱します。腹へった~。
筆影山・葉田竜王山  和田口の方に下山します。
和田口の方に下山します。
筆影山・葉田竜王山  下山しました。
クールダウンストレッチをして
解散しました。
下山しました。 クールダウンストレッチをして 解散しました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。