Sea To Summit 米山 酒の記

2017.10.01(日) 日帰り

DAY 1

弥彦山酒山行のメンバーさんと待望の「ゼロから登る!米山Sea to Summit」やってみました! しかし、前日にたこさんご子息(隊長)の体調悪化でこのお二人の参加ならず…(´・ω・`)ショボーン だからという訳ではありませんが、私の友人T(この日の通称ジミー)が参戦、6名でいざ参るです。 もう、このメンツにT(フルマラソンほぼサブ3の記録あるのに酒呑み)加わればまあ、この日の流れ 「ダメな大人の山行」にざっくり決定…( ゚∀゚)アハハ… とはいえ、米山の大平コースは二時間くらいながら急な道が続きます。 各々ザックが重い(命の水分)、こうちゃんはなぞのクーラーボックス背負っているwので ι(´Д`υ)アツィー!ι(´Д`υ)アツィー!となりながら山頂へ。ゴハン準備のまえに乾杯ですよ当然(笑)。 プシュプシュぐびーとやりながら、みなさんからの振るまい&おすそ分けが舞います💃♬ 参加できなかったたこさんが予定していた「たこ汁」は次回への期待が爆発🌋です。 1時間半も宴会wして下山し始めたのですが、ダメな大人ばかりなので 次から次へとコンディション調整希望を訴えw、熟考に熟考を重ね途中の「米山ガーデン」でビバーグ決定。 冷えた瓶ビールが3本で終わり、愉快なおかみさんが「これ入れて飲めてぇ」と、常温瓶と氷出してきたですて(;'∀') そしてついに日本海へ戻り無事下山!潮の香(・∀・)イイネ!!じゃまた次回! となるわけなく。 電車くるまで30分強、無駄にはしません駅前宴会。 みんな地べたに座ってこうちゃんが山形の地酒をふるまい(〃▽〃) 駅前にたむろして酒飲むなんて、あの頃以来だな(ホント冗談ですから(-_-;)) 皆さま、何から何までお世話なりました!次回は心置きなく土曜でw!