ようやく晴れたよ⛅四王寺ぐるり

2017.10.03(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 55
休憩時間
44
距離
6.0 km
のぼり / くだり
342 / 342 m
43
34
12
32

活動詳細

すべて見る

火曜日は☁☔で水曜日は⛅の予報だったのに、ななんと火曜日⛅に。ようやく旦那様の連休に⛅。 朝の空模様を確認し、体調も考えて、やはりこんなときはいつもの四王寺さん。 久しぶりぐるり。いつもは時計周りだけれども、今日は反対周り。 個人的には、今日の反時計周りのがしんどくないかな。 風がここちよく、汗をかいても辛くない。いい季節になりました。

四王寺山・大城山・大原山 今日は、焼米から半時計周りに。
今日は、焼米から半時計周りに。
四王寺山・大城山・大原山 九博と宮地岳
九博と宮地岳
四王寺山・大城山・大原山 宝満山
宝満山
四王寺山・大城山・大原山 はー、こんな並びなんだ。見えるときは久住方向もみえるらしい。
はー、こんな並びなんだ。見えるときは久住方向もみえるらしい。
四王寺山・大城山・大原山 でんでん。。🐌
でんでん。。🐌
四王寺山・大城山・大原山 木の実一斉に降ってきたらしい。。
木の実一斉に降ってきたらしい。。
四王寺山・大城山・大原山 雨上がり、こけはごきげん。
雨上がり、こけはごきげん。
四王寺山・大城山・大原山 🌰ロード。いのししが満喫した様子。
🌰ロード。いのししが満喫した様子。
四王寺山・大城山・大原山 でんでん。。🐌
でんでん。。🐌
四王寺山・大城山・大原山 大原山は久しぶりかも。
大原山は久しぶりかも。
四王寺山・大城山・大原山 ここから左手に下る。右手の宇美町方向は未踏です。
正面がたぶんもともとの土塁通りの道で、屏風岩経由と思われますが、私たちが通うようになったときは既に崩れて通行止めでした。
ここから左手に下る。右手の宇美町方向は未踏です。 正面がたぶんもともとの土塁通りの道で、屏風岩経由と思われますが、私たちが通うようになったときは既に崩れて通行止めでした。
四王寺山・大城山・大原山 ど真ん中くらいに、たぶんヤマカガシ🐍。。下ってたわたしの右手からズザザーっと、跳ぶように左手に行き、🐸を捕らえ丸呑み中。
びっくりしたのもあって、あまり近づけなかった。
ど真ん中くらいに、たぶんヤマカガシ🐍。。下ってたわたしの右手からズザザーっと、跳ぶように左手に行き、🐸を捕らえ丸呑み中。 びっくりしたのもあって、あまり近づけなかった。
四王寺山・大城山・大原山 🍄きのこの林🍄
🍄きのこの林🍄
四王寺山・大城山・大原山 青空すらのぞいてきたよ。
青空すらのぞいてきたよ。
四王寺山・大城山・大原山 ちょっとだけ舗装道で、変なものみっけた。
ちょっとだけ舗装道で、変なものみっけた。
四王寺山・大城山・大原山 これ。
これ。
四王寺山・大城山・大原山 トリミング加工しすぎてぼけてるけど、これ。ハンミョウみたいのかな。。
トリミング加工しすぎてぼけてるけど、これ。ハンミョウみたいのかな。。
四王寺山・大城山・大原山 クマバチ🐝ぶーん。
クマバチ🐝ぶーん。
四王寺山・大城山・大原山 百間石垣の横のちょっとした滝が、立派にみえる。
百間石垣の横のちょっとした滝が、立派にみえる。
四王寺山・大城山・大原山 バッタ
バッタ
四王寺山・大城山・大原山 かに
かに
四王寺山・大城山・大原山 ちいさな🍄
ちいさな🍄
四王寺山・大城山・大原山 若杉山。
若杉山。
四王寺山・大城山・大原山 また、青空。でも、このあとポツリと。。
また、青空。でも、このあとポツリと。。
四王寺山・大城山・大原山 テキトーなお昼ごはん。
テキトーなお昼ごはん。
四王寺山・大城山・大原山 いつもの26番さん。あれ❓こんなロープあったっけ❓
いつもの26番さん。あれ❓こんなロープあったっけ❓
四王寺山・大城山・大原山 茶色いばった。草刈りの作業が終わったばかりで、ご馳走が多いのかバッタだらけ。
茶色いばった。草刈りの作業が終わったばかりで、ご馳走が多いのかバッタだらけ。
四王寺山・大城山・大原山 つるんと刈られてすっきり。
つるんと刈られてすっきり。
四王寺山・大城山・大原山 帰ってきました。
帰ってきました。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。