若杉山〜宝満山 縦走‼︎

2015.07.31(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
9 時間 34
休憩時間
1 時間 36
距離
21.0 km
のぼり / くだり
1576 / 1534 m
28
42
25
38
14
8
1 1
20
35
4
1 5
3
21

活動詳細

すべて見る

蛇口をひねれば水がいくらでも飲める。普段の生活で当たり前の事がどれだけ幸せなことか。 小さなことにもっともっと感謝して生きていかないといけないことを教わりました‼︎ 水がもたらす生命の神秘な惑星。地球大好き!!

宝満山・三郡山・若杉山 篠栗駅からスタート!
篠栗駅からスタート!
宝満山・三郡山・若杉山 多分あの山からスタートだなぁと思いながら、今日の冒険にウキウキ!
多分あの山からスタートだなぁと思いながら、今日の冒険にウキウキ!
宝満山・三郡山・若杉山 早く山道を歩きたい!と思いながらウキウキ!
早く山道を歩きたい!と思いながらウキウキ!
宝満山・三郡山・若杉山 夏の匂いや!
夏の匂いや!
宝満山・三郡山・若杉山 近づいてきたぞ〜‼︎
近づいてきたぞ〜‼︎
宝満山・三郡山・若杉山 早く山に入りたい‼︎
早く山に入りたい‼︎
宝満山・三郡山・若杉山 キタキター!
キタキター!
宝満山・三郡山・若杉山 ニューアイテムその1。娘(黄色い物が大好きな2歳児)がIKEAで買ってもらった水筒!をこっそり頂いく!
わざわざザックを下ろさないで水飲める〜‼︎
ニューアイテムその1。娘(黄色い物が大好きな2歳児)がIKEAで買ってもらった水筒!をこっそり頂いく! わざわざザックを下ろさないで水飲める〜‼︎
宝満山・三郡山・若杉山 やっぱりいいわぁ〜‼︎
やっぱりいいわぁ〜‼︎
宝満山・三郡山・若杉山 と、思った瞬間また道路~_~;
と、思った瞬間また道路~_~;
宝満山・三郡山・若杉山 暑いし‼︎
暑いし‼︎
宝満山・三郡山・若杉山 道に迷うし!
道に迷うし!
宝満山・三郡山・若杉山 行き止まりやし‼︎
行き止まりやし‼︎
宝満山・三郡山・若杉山 今日じゃね⁉︎早く家出て良かった!不安な出だし…。
今日じゃね⁉︎早く家出て良かった!不安な出だし…。
宝満山・三郡山・若杉山 ずっとこんな道。。。
ずっとこんな道。。。
宝満山・三郡山・若杉山 お⁉︎いよいよか?
お⁉︎いよいよか?
宝満山・三郡山・若杉山 。。。またでた~_~;
。。。またでた~_~;
宝満山・三郡山・若杉山 キャンプ場
キャンプ場
宝満山・三郡山・若杉山 さすがに3時間睡眠だとバテてきた
(_ _).。o○
さすがに3時間睡眠だとバテてきた (_ _).。o○
宝満山・三郡山・若杉山 ずっとこんな感じだし。
ずっとこんな感じだし。
宝満山・三郡山・若杉山 昨日のお昼からたいして何も食べてないし、結構マジヘトヘトになってきたので本気で引き返して帰ろうかと考え始める。
昨日のお昼からたいして何も食べてないし、結構マジヘトヘトになってきたので本気で引き返して帰ろうかと考え始める。
宝満山・三郡山・若杉山 GPSはこっちの方向指してる。間違いなく自分は関係者ではない…。
SoftBankやし…。
GPSはこっちの方向指してる。間違いなく自分は関係者ではない…。 SoftBankやし…。
宝満山・三郡山・若杉山 でも山はこっちみたい…。帰ろかなぁ…。
でも山はこっちみたい…。帰ろかなぁ…。
宝満山・三郡山・若杉山 と思った時、こんな物が。『修行』
なるほど、山神様に試されてる!行くしかない‼︎ポケットの小銭を全部納めて、安全祈願して、気合い入れていざ出発‼︎
と思った時、こんな物が。『修行』 なるほど、山神様に試されてる!行くしかない‼︎ポケットの小銭を全部納めて、安全祈願して、気合い入れていざ出発‼︎
宝満山・三郡山・若杉山 きっと若杉山までずっとこんな道だろう。自分がこんな道と思っていても、この道を作った意味がもちろんあって、この舗装された道がありがたいと思っている人もいるのだし、もちろん汗水流して作ってくれた人がいるのだから、感謝して歩かないとな。
きっと若杉山までずっとこんな道だろう。自分がこんな道と思っていても、この道を作った意味がもちろんあって、この舗装された道がありがたいと思っている人もいるのだし、もちろん汗水流して作ってくれた人がいるのだから、感謝して歩かないとな。
宝満山・三郡山・若杉山 ガキの頃、若杉山の夜景をここぞの時の勝負デートコースに必ずはいってたなぁ。
その節は色々とお世話になりました。
ガキの頃、若杉山の夜景をここぞの時の勝負デートコースに必ずはいってたなぁ。 その節は色々とお世話になりました。
宝満山・三郡山・若杉山 そんなこんなで若杉山登頂‼︎
そんなこんなで若杉山登頂‼︎
宝満山・三郡山・若杉山 一つ目の山頂‼︎
一つ目の山頂‼︎
宝満山・三郡山・若杉山 ニューアイテムその2!100均でゲットした鍋!ちょうどいい大きさだし、100円という安さで気兼ねなく使える。
ただ熱いので持てないし、スープも啜れない^_^;
ニューアイテムその2!100均でゲットした鍋!ちょうどいい大きさだし、100円という安さで気兼ねなく使える。 ただ熱いので持てないし、スープも啜れない^_^;
宝満山・三郡山・若杉山 とりあえずエネルギー補充‼︎
とりあえずエネルギー補充‼︎
宝満山・三郡山・若杉山 ニューアイテムその3!トレッキンググローブ!Amazonで1000円ちょっとで購入!SONNYの文字がSONYのパクりみたいだが、お小遣い制の自分にはこれでよかよか〜‼︎
ニューアイテムその3!トレッキンググローブ!Amazonで1000円ちょっとで購入!SONNYの文字がSONYのパクりみたいだが、お小遣い制の自分にはこれでよかよか〜‼︎
宝満山・三郡山・若杉山 エネルギー補充完了( ̄^ ̄)ゞ
エネルギー補充完了( ̄^ ̄)ゞ
宝満山・三郡山・若杉山 この景色‼︎サイコーにやる気出る‼︎サイコーに回復する‼︎自然エネルギーに感謝‼︎
この景色‼︎サイコーにやる気出る‼︎サイコーに回復する‼︎自然エネルギーに感謝‼︎
宝満山・三郡山・若杉山 これ歩くん⁉︎マジか⁉︎目的地は…~_~;よし‼︎考えないようにしよう‼︎
修行!修行!
これ歩くん⁉︎マジか⁉︎目的地は…~_~;よし‼︎考えないようにしよう‼︎ 修行!修行!
宝満山・三郡山・若杉山 山小屋
山小屋
宝満山・三郡山・若杉山 道路を横切り〜
道路を横切り〜
宝満山・三郡山・若杉山 2つ目の山頂‼︎今日めっちゃ水飲む。
2つ目の山頂‼︎今日めっちゃ水飲む。
宝満山・三郡山・若杉山 いい山道😍こんな道歩けて幸せ‼︎山に来ないと歩けない道。
山に来れる環境と嫁に感謝‼︎
しかし喉が渇く。
いい山道😍こんな道歩けて幸せ‼︎山に来ないと歩けない道。 山に来れる環境と嫁に感謝‼︎ しかし喉が渇く。
宝満山・三郡山・若杉山 4つ目〜‼︎この辺りから水が残りわずかに。
4つ目〜‼︎この辺りから水が残りわずかに。
宝満山・三郡山・若杉山 虫がハンパない数飛んでる
虫がハンパない数飛んでる
宝満山・三郡山・若杉山 5つ目…。水…。くれ…。喉が…。渇いた……。
5つ目…。水…。くれ…。喉が…。渇いた……。
宝満山・三郡山・若杉山 先はまだまだ長そうだ(−_−;)
先はまだまだ長そうだ(−_−;)
宝満山・三郡山・若杉山 6つ目の山頂‼︎宝満山まで行けば、キャンプ場に水があるという情報を得る。
残りわずかな水を一口ずつチビチビ飲んで、なんとか行けそうだ!
6つ目の山頂‼︎宝満山まで行けば、キャンプ場に水があるという情報を得る。 残りわずかな水を一口ずつチビチビ飲んで、なんとか行けそうだ!
宝満山・三郡山・若杉山 !!!みずぅーーー!!!
!!!みずぅーーー!!!
宝満山・三郡山・若杉山 途中で水場発見!確かにGPSの地図にも水マークが!期待してなかったらダメージでかいので、半信半疑で近づいたら本当にありました(T ^ T)
YAMAPさま、疑ってすいません^_^;
そしてありがとうございます(T ^ T)
感謝‼︎感謝です‼︎
途中で水場発見!確かにGPSの地図にも水マークが!期待してなかったらダメージでかいので、半信半疑で近づいたら本当にありました(T ^ T) YAMAPさま、疑ってすいません^_^; そしてありがとうございます(T ^ T) 感謝‼︎感謝です‼︎
宝満山・三郡山・若杉山 ふっかーつ!!
ふっかーつ!!
宝満山・三郡山・若杉山 7つ目〜‼︎ラストスパートじゃ〜‼︎
7つ目〜‼︎ラストスパートじゃ〜‼︎
宝満山・三郡山・若杉山 最後の最後で…。身体が重い~_~;
最後の最後で…。身体が重い~_~;
宝満山・三郡山・若杉山 ニューアイテムが役にたつ時がきた!
ニューアイテムが役にたつ時がきた!
宝満山・三郡山・若杉山 これ歩いたのかぁ〜。ハンパない達成感(T ^ T)諦めないで良かった!
これ歩いたのかぁ〜。ハンパない達成感(T ^ T)諦めないで良かった!
宝満山・三郡山・若杉山 8つ目〜‼︎シャイコ〜‼︎
8つ目〜‼︎シャイコ〜‼︎
宝満山・三郡山・若杉山 ゴール‼︎ゴール‼︎
楽勝で行けると思ってたが、なかなかハードな冒険になりました。
今日も山神様に洗礼を受けさせていただきました( ̄^ ̄)ゞ
ゴール‼︎ゴール‼︎ 楽勝で行けると思ってたが、なかなかハードな冒険になりました。 今日も山神様に洗礼を受けさせていただきました( ̄^ ̄)ゞ

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。