サクッと(^-^;交野山ピストン

2015.08.01(土) 日帰り

DAY 1

ここんところの猛暑日。暑すぎる~(T-T) サクッと午前中で行けるところということで交野山(こうのさん)に行ってきました。 いつもの津田サイエンスヒルズの「仁丹」工場の横へ駐車(路駐)し活動スタート。 緩やかな植林地を抜けると国見山への分岐ですが今日は暑いのでスルーしそのまま直進。 「いきものふれあいの里」で少し休憩し交野山へ向かいます。急登の道を登りきると山頂に到着。さすがにこの暑さなのかハイカーの姿はいません。貸し切り状態でした(ToT)/~ 巨石観音岩の展望も霞んでいてイマイチ(~_~)だったので長居せず下山します。 下山途中に軽い熱中症になって横になっている小学生とその家族連れに遭遇しましたがどうすることもできず 最近行動食で食べている「熱中症対策ゼリー」が残っていたのでそれを家族連れに渡し後にしました。大事ないといいですが・・チョット心配ですね~(・・;) こんな暑い中の山行は午前中に下山できるところがいいのかもしれません。