空木岳、マジ筋肉痛 ( ´艸`)47歳

2015.07.31(金) 2 DAYS

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 12
休憩時間
4 時間 39
距離
9.2 km
のぼり / くだり
1703 / 270 m
20
5 50
1 33
DAY 2
合計時間
7 時間 19
休憩時間
2 時間 29
距離
9.4 km
のぼり / くだり
238 / 1818 m
1 53
2 33
29

活動詳細

すべて見る

いやぁ~♪ 翌週の月曜日、つまり今、通勤途中に編集していたりしますが。。。 ( ´艸`)筋肉痛っす。 大地獄、小地獄が、高所恐怖症のあたくしには三途の川のように見えました。 タハハハハ。  三本木地蔵で写真を撮ったり、小地獄・大地獄で写真を撮ったりしましたが、・・なにやら変な光が映りまして、4枚ほど割愛させていただきました。 初めて知ったのですが、、避難小屋など、諸説がいろいろとあったんですね。。戻ってきたから調べたら、もぅプルプルでした。でも怪我なく、滑落などせずに無事に帰ってこれたのは、もしかすると「写真に写っていた光のおかげかもしれない」と思うようにしました。 話は変わりまして! 空木岳、最高でした。アルプス、惚れますね~ 仕事が終わったあと、すぐにじいちゃんアクアで自宅から出発。0時から夜間割の常磐道を23:30に乗り!そして駒ヶ根ICロックオン!、2:30頃着。多少迷いましたが、池山林道終点前(工事区間、進入禁止手前ですね)が3:00頃ですね。 車中泊、7時起床・朝8:10頃出発です。 なだらかな道が続きます。リサーチどおり。しばらく歩くと、工事現場のような小さい階段がいくつか出てきます。やせ尾根の看板(白)がでたら、そこは小地獄・大地獄の始まり始まり~ ありゃ、私にとっては三途の川。生きた感じしません。もう、必死。高所恐怖症の自分を改めて感じさせられました。途中、駒石付近で背後で雷発生。ハイマツにもぐりじっとするときがたびたびあり、ヒュッテまで時間がかかりました。 ヒュッテに着くと・・360度の大パノラマ。後ろは白山、そして御嶽山、白根三山、八ヶ岳・チョイ富士山などなど、朝は雲海から頭をだして、おはよ~!幻想的でしたね~。 御嶽山には、お祈りしてきました。。 つぎは南アルプスか、八ヶ岳。来年かなぁ・・・ とっても良い山旅でした!駒峰ヒュッテサイコー!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。