須磨から明石の海沿い散歩☀️

2017.10.08(日) 日帰り

DAY 1

ヤマップを見ては、皆さんの歩く距離にいつも驚かされていたんですが、ふと、自分はどれくらい歩けるんだろ⁇と思って歩いてみることにしました😊 もちろん、いきなり山道をいけるとこまで、なんてことはせず、平地をプラプラ歩いてみることに。 メンバーはマイファミリー+G(お義父さん)の4人です👍 コースは以前から考えていた海沿いコースにしました☀️自宅から板宿駅まで地下鉄で行き、そこから歩いて須磨海岸、あとは海沿いを明石まで、そこから北上して西神南駅までのコースにしました。これなら釣り場の下見もできるし、バスや電車でエスケープもしやすいし、一石二鳥です😁 海沿いの道は本当にたくさんの方が走ってました😳来月は神戸マラソンもありますからね🏃 皆さん目的を持って走ってるんだろうなぁと思いつつ、我が家は… 私「ここの防波堤はキスがよく釣れるらしいよ🐟」→しばらく釣り人を観察 息子「お腹すいた〜😫」→サイゼリアにて早めの昼食🍺 嫁「ここのcafé絶対来たいと思っててん😍」→昼食直後にかかわらず休憩🍦 息子「アイス食べたからトイレ行きたくなった〜😰」→お店で行けばよかったのにと思いつつ、🚾探し 私「どんな魚釣れてるか見に行ってみようや」→却下😭😭 息子「前に明石公園でボート乗ったよね。楽しかったな〜。また乗りたいな〜😙」→明石公園で🚣 息子「ママとじいちゃんより早く行こう❗️」→終盤になってからのランニング🏃 というような感じで、終始のんびりプラプラしながら、途中でリタイヤすることなく無事完歩することができました😊 1日かけてのんびり歩きましたが、かなり楽しかったようで、息子にも好評でした✌️