鳳凰三山&白峰三山 よくばりルート1日目

2017.10.08(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
12 時間 49
休憩時間
1 時間 33
距離
19.8 km
のぼり / くだり
3687 / 1771 m

活動詳細

すべて見る

ぷっちさんが、「おれ、いいルート思いついた。」と言うので、聞いてみたらとんでもないルートを提案してきた。 7日、仕事が終わってぷっちさんと合流して、各自の車で奈良田へ。 1台デポして青木鉱泉へ。 三時間ほど寝て出発!少し歩くと中道用の駐車場があってビックリした。 薬師ヶ岳へ登ると、人がたくさん!そして、景色は最高でーす!順調に鳳凰三山を縦走して、白鳳峠で広河原へ。 この下り、かなり疲れました。ヒザを心配しすぎてうまく進めなかった。そして、広河原から北岳目指して登り返し。 今日の目標は北岳山荘だ。心が折れまくりだったが、なぜか元気なぷっちさんに元気付けられながら一歩一歩進んだ。 なんとか肩の小屋までたどり着いて、北岳山荘は諦めて肩の小屋でテン泊。 テント張って腹ごしらえして、サブザックで北岳へ登り、山頂で日が沈むのを見たとき、なぜかとてつもなく感動した。 雷鳥には会えなかったけど、ブロッケンとサンセットが見れて満足でした。 そして、励ましながらここまで引っ張ってくれたぷっちさん、ありがとう!! あんたの怪物ぶりに心から変態と言う言葉を贈ります。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。