大天荘〜燕岳〜中房温泉(10/9)

2017.10.09(月) 日帰り

DAY 1
488 / 1907 m

今朝も星空が綺麗でした♪ 月明かりが明るかったですが、写真も撮れました♪ 御来光も拝み、山頂では思った以上に滞在してしまいました。山頂から、槍からの分岐に下りれるはずなのですが、ルートが分かりにくく、ガレているので、誰も下りて行きません。皆さん、小屋から下りて行くようです…。迷ったあげく、下りて行くことにしましたが、かなりザレてました。晴れてて良かったーと無事に分岐へ。 燕山荘までは、槍ヶ岳の景色を振り返りながら、歩いて行きます( ^_^)/~~~ 燕岳も変わらず、絵になる山です! だいぶ傷んだ木の階段を見ると、前回登った時から年月が経ったのが分かりました。 山頂は狭いですが、人は少なく、ゆっくりできました(^-^)♪ ほんと名残惜しいですが、中房温泉♨️14時のバスに乗るために、下山開始です! 合戦小屋のトイレも洋式に変わり、少しきれいになっていました。 下りはペース良く、12時半までに到着したので、温泉にゆっくり浸かり、山菜そばと生ビールでお昼です♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ 今回は、天気に恵まれ最高でした\(^-^)/🎶