鳳凰三山&白峰三山 よくばりルート2日目

2017.10.09(月) 日帰り

DAY 1

3時に起きて、テントを撤収して、3時半頃満点の星空と明るい月明かりの中、北岳を目指して出発。 最初、頭痛と吐き気で進むのが辛かったけど、ゆっくり歩いた。 山頂からは、北岳山荘から間ノ岳に向かって連なるヘッドライトの光が見えて、なんだかワクワクした。 そのあとはいいリズムで歩けた。太陽が出るまで、できるだけ進もうと思って夢中になって歩いた。 もう少しで間ノ岳というところで太陽が出てきた。 たまたま同じところにいた人たちに写真撮ってもらって、間ノ岳でゆっくり登る太陽を眺めながらモーニングにした。 最高の時間だった。 名残惜しいが、まだまだ先は長いので農鳥岳目指して出発! おっかないってうわさの農鳥小屋のおじさんに遭遇した。 ほんとに双眼鏡で稜線を見てた。笑 今回の山行の最後、農鳥岳に着いた頃にはすっかり暖かくなって、山頂は最高に居心地がよかった。 大門峠の下りも、すごいハードな急登だったが、ひざは大丈夫だった。 ほっとした。 最後の舗装路で黒河内岳方面を周遊したという上級登山者の方といろんな話をしながら歩いてたら、あっという間に奈良田に着いた。ありがとうございました! 無理矢理感はあったが、天気に恵まれてずっと雲の上からいろんな景色を見れて、最高の山行でした。 そして、甲斐駒ヶ岳は白峰三山から見てもカッコイイ甲斐駒ヶ岳でした。