箱屋谷山 リハビリにしては急登⤵️

2017.10.09(月) 日帰り

DAY 1

元々リハビリに考えてた医王山系の箱屋谷山へ行って来ました。 金沢福光線からビジターセンターへ向かいます。この道、鈴ヶ岳へ行く道のように狭いわ車に草がバシバシ当たるわ⤵️ 抜け出た所にビジターセンターが有りました。突然広大な平地にこんな山奥に似つかわしく無い立派な建物! こんな立派なもん建てるなら道もなんとかしたらいいのにー💧 用意して歩き出すといきなりの急登😵 リハビリに良いだろうと考えてた居たのに 昨日の疲れもとれて無く太腿がすぐに痛くなりました😢 しかし引き返す訳にも行かず、負けてなるもんかーっ、こーやって筋肉が付くんじゃー😆 って(笑) それはさだかではありません かなりの急登の階段と格闘し30分で山頂への分岐到着! あと5分で到着と小走りになりますが下はグチョグチョ⤵️ なんとかクリアし到着完了⤴️ 一通り撮影しおにぎりとドーピングゼリー(笑)を頂きました ピストンは面白く無いのでラウンドする事に 走って地蔵峠に付くとおばあちゃんが2名どんだけ沢山の人が来たかと思ったわ!いうて私1人(笑) 走ってたので鈴がチャリンチャリンうるさかったようです そこから暫しお花の講義💧 紫色の花が薬草で花弁をかじってみー言われかじるとにがまずい💦 昔は気付け薬やったと言われました なんとか峠からは広くて走りやすい道が ちょっとランのリハビリもしてみました! 特に問題も無いように感じましたが60%で抑え、なんやかんやで無事に下山完了 リハビリにしてはハードだと反省しました😵

• カシオ(CASIO)
    プロトレック PRW-2000A-1JF
  • モンベル(mont-bell)