🐶なすび🍆も、山行、再開。 いつもの「油山」へ

2015.08.02(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 3
休憩時間
1 時間 28
距離
9.2 km
のぼり / くだり
723 / 724 m
2 36
3

活動詳細

すべて見る

今日も暑くなりそうです。なすび🍆との山行を再開します。 まずは、観音様へ、お参りに。 多めの水を持って登ります。 市民の森へのゲートは、9時からしか開きません。暑くなりそうですので、駐車場まで、車で上がりたかったのですが、観音様の近くに路駐します。 できる限り、直射日光を避け、樹木の多いルートで登ります。 早速、「元の滝」で、水遊び。 気温は、どんどん上がっているのですが、樹木に遮られ、思っていた以上には、ダメージは、ありません。なすび🍆は、どんどん登って行きます。水もあまり、欲しがりません。湧き水も、たくさんは、飲みません。私のほうは、熱中症予防のため、水分補給は、しっかりとします。 山頂は、年配の男性が1人だけ。さすがに、この猛暑に登る人は、いないようですね? なすび🍆は、到着するなり、お腹を地面に付けて、体を冷やしています。 山頂の気温は、24℃。谷からの風もあり、なかなか快適で、離れがたい。なすび🍆も同じようで、動きません。 下に降り、カブトムシ休憩小屋で、大休止。谷に降ります。 途端に、蚊に襲われます。虫除けをスプレーをかけますが、かけられない顔に集中的に、刺され、前足でさかんに顔を掻いています。 水辺が、近づくと、蚊は、いなくなりましたが、たくさんの子供達。なすび🍆は、ビックリ。子供達が入っていない下流で、水に入れましたが、子供達が、気になって、早々に上がってきました。 帰って、いつもなら嫌がる、シャンプーと、タップリのシャワー浴びで、リラックスして、エアコンの効いた部屋で、グーグー眠ってしまいました。なすび🍆も今日の山行は、暑かったのでしょう(๑´ڡ`๑)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。