会津磐梯山😊

まるころさん YAMAP Meister Gold

• 自己紹介:登山歴まだまだ浅いけど楽しく山登りしてます😊。山登りは毎回新たな発見や課題が出てくるので楽しいですし、天気良いときの爽快感は最高です🗻
  • 活動エリア:長野

2015/08/02(日) 08:01

2015/08/02(日) 12:52

カロリー1970kcal

今日は昨日に続き朝から快晴☀️
休暇村のキャンプ村からタクシーで途中コンビニにて燃料補給し登山口へ。さすが人気の山とあって家族連れが多く、沢山の子供たちが嬉しそうにはしゃいで登って行ってました。子供はひょいひょい登っていけますが大人はぜ~ぜ~・・・暑さにやられちゃいますよね。時折吹く風が心地よかったのですがなんせこの日も気温が高かったので水分補給をたっぷりしながら登って行きました。途中急登もありますがゆっくり登れば問題ありません。ただ、下りは翁島登山口を下りましたがこちらの登山口は急勾配のガレ場を一気に下って行く体力と集中力がいるコースでした。ただ、途中まではあたりを遮るものはないので眺望は最高です。会津盆地、遠くは飯豊連峰まで望める絶景のパノラマが広がるコースだそうです。
下った後はお楽しみの温泉!押立温泉 住吉館に立ち寄りましたがこちらのお宿、お風呂も最高でしたがお宿の方たちの温かさが非常に心地よかったです。日帰りは大人800円です。