心奪われる飯豊連峰!烏帽子岳&マッタリ梅花皮小屋deカンパーイ!! (*゚ ∀゚)ノ□☆□

2017.10.08(日) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2
638 / 2085 m

先々週に引き続きしつこく飯豊連峰です。 当初ソロで行く予定でしたが高崎の大酒呑みの女史(恐ろしく健脚者で鬼殺しをストローで吸うツワモノ)が休みがとれたとの事で久しぶりに一緒に♪ 今回は以前から気になっていた梅花皮避難小屋泊りで烏帽子岳へ。 小屋泊なのに15kg超えてしまい四苦八苦。(お酒と食材を欲張りすぎた結果) 急登梶川尾根で最初の登りだしで吐くかと思いました(笑)_(´ཀ`」 ∠)_ こんな場所で吐いたら嫁に行けなくなると悪いので我慢。 歩きだして2時間したら体が順応。 やはり軽量化して歩いてるとこういう事になるので来年はガッツリ歩荷トレしたいと思います。 順調に稜線に出て飯豊の美しい景色をノンビリ味わいながら13時に本日のお宿梅花皮小屋到着。 晴れているのでその日に烏帽子岳へ行って来ればいいものの駄目な2人誘惑に負けて飲み始める始末。 ( ゚∀゚)アハハ しょうがないよね♪ 翌日は予報と違い耳が痛くなるような風と真っ白の景色でしたが後悔していません(笑) (ι`・ω・´)ノ キッパリ 素晴らしき稜線、美しい夕焼け、置賜の街の灯りにスペシャルに楽しい特別な時間を堪能出来て大満足♪ 嗚呼…ますます飯豊の虜に( ˘ ³˘)♥ 飯豊はそろそろ白き世界に閉ざされてしまい残雪期までお預け。 今年初めて入山してからすっかり魅了されてしましました。 来年はもっと沢山通ってまだ見ぬ美しさを探しに行きたいと思います。 さて次回は越後の一度は歩いてみたかった素敵なルートですがお天気はいががかしら? 晴れを願うばかりです(๑•̀ㅂ•́)و✧ ※この連休で梅花皮小屋、門内小屋は管理人さんは下山されました。 避難小屋なので出入りは可能。 水場等は飯豊連峰の登山者情報をよく確認して下さい。