難所ヶ滝 New shoes慣らし

2017.10.09(月) 日帰り

活動データ

タイム

06:11

距離

6.2km

のぼり

555m

くだり

545m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 11
休憩時間
2 時間 12
距離
6.2 km
のぼり / くだり
555 / 545 m
22
1 37
1 52
1 39

活動詳細

すべて見る

前回の宝満山は正面道から上がったので、今回は昭和の森〜難所ヶ滝〜宝満山コースで☆ 私が股関節痛めてしまい、さらにみんなも うさぎ道に迷い込み…今回は難所ヶ滝でUターンとなりました。。 次は、尾根伝いに宝満山目指します♡

宝満山・三郡山・若杉山 昭和の森から、ワクワクのスタートです
昭和の森から、ワクワクのスタートです
宝満山・三郡山・若杉山 分かれ道まで来ました
分かれ道まで来ました
宝満山・三郡山・若杉山 まだまだ先は長い
まだまだ先は長い
宝満山・三郡山・若杉山 もう、この滝でいいんじゃないかと…
もう、この滝でいいんじゃないかと…
宝満山・三郡山・若杉山 えっ。300mしか進んでないなんて…
えっ。300mしか進んでないなんて…
宝満山・三郡山・若杉山 ここらへんで、股関節が!(笑)
ここらへんで、股関節が!(笑)
宝満山・三郡山・若杉山 でっかいなぁー
でっかいなぁー
宝満山・三郡山・若杉山 川をわたりー
川をわたりー
宝満山・三郡山・若杉山 小ツララを通り〜
小ツララを通り〜
宝満山・三郡山・若杉山 冬にここまで来るのは大変そうだな。。
冬にここまで来るのは大変そうだな。。
宝満山・三郡山・若杉山 着いたー
着いたー
宝満山・三郡山・若杉山 記念撮影❣️
記念撮影❣️
宝満山・三郡山・若杉山 山頂は今回は諦め下山。遅めの昼食
山頂は今回は諦め下山。遅めの昼食
宝満山・三郡山・若杉山 今回のために購入したプリムスと、ホットサンドクッカー
今回のために購入したプリムスと、ホットサンドクッカー
宝満山・三郡山・若杉山 チーズとろっとろ。耳カリッカリ♡
チーズとろっとろ。耳カリッカリ♡
宝満山・三郡山・若杉山 忘備録として、前回(2017.9.30)初🔰宝満山❣竈門神社から行ってきます
忘備録として、前回(2017.9.30)初🔰宝満山❣竈門神社から行ってきます
宝満山・三郡山・若杉山 いきなり石段…
いきなり石段…
宝満山・三郡山・若杉山 水場。冷たくておいしかった♡
水場。冷たくておいしかった♡
宝満山・三郡山・若杉山 石段は続くよどこまでも…
石段は続くよどこまでも…
宝満山・三郡山・若杉山 これが噂の薬箱かぁ〜!山登りはみんなに支えられてるんですね
これが噂の薬箱かぁ〜!山登りはみんなに支えられてるんですね
宝満山・三郡山・若杉山 途中からの眺望。
途中からの眺望。
宝満山・三郡山・若杉山 え…!?今から?と、心が折れかけた(笑)
え…!?今から?と、心が折れかけた(笑)
宝満山・三郡山・若杉山 今までの不規則な石段より、意外と登りやすかった件。
今までの不規則な石段より、意外と登りやすかった件。
宝満山・三郡山・若杉山 落ちてきそー
落ちてきそー
宝満山・三郡山・若杉山 頂上着いたー!!(3時間かかってる…)素晴らしい眺め🎵スニーカーで上がったので、脚プルプル。落ちそうで岩場まで近付けません(笑)
頂上着いたー!!(3時間かかってる…)素晴らしい眺め🎵スニーカーで上がったので、脚プルプル。落ちそうで岩場まで近付けません(笑)
宝満山・三郡山・若杉山 はじめて山頂で食べたカップラーメン♡
はじめて山頂で食べたカップラーメン♡
宝満山・三郡山・若杉山 周りの山を見下ろしながら飲むコーヒー、サイコー❣となりのソロの方が持っていた、ジェットボイルとコーヒーミルが欲しくなった瞬間(笑)
周りの山を見下ろしながら飲むコーヒー、サイコー❣となりのソロの方が持っていた、ジェットボイルとコーヒーミルが欲しくなった瞬間(笑)
宝満山・三郡山・若杉山 登頂してすぐと、帰りにお参りして
登頂してすぐと、帰りにお参りして
宝満山・三郡山・若杉山 下山したら真っ暗❣危なっ。。途中で夕焼けきれい〜って眺めていた時、多少の嫌な予感はありました。。
下山したら真っ暗❣危なっ。。途中で夕焼けきれい〜って眺めていた時、多少の嫌な予感はありました。。

活動の装備

  • プリムス(PRIMUS)
    153ウルトラバーナー
  • スノーピーク(snow peak)
    チタンシングルマグ300
  • コールマン(Coleman)
    ホットサンドイッチクッカー170-9435
  • キャラバン(caravan)
    C1_02S BROWN

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。