紅葉🍁第二弾 70座目 ☆飯豊山〜大日岳へ ☆

2017.10.08(日) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2
542 / 1990 m

この三連休、、土曜日の天気が悪いものの、日曜、月曜は良い天気になりそうでしたので、、北アルプスは混みそだったので、、中々遠くて行けない東北へ、前から行きたかった飯豊山、、色んな方々からも良いよ〜って聞いてましたので、、紅葉🍁もまだ良さそうな感じだと思い、、いざ350km🚘移動、、、 登山口は、関東からだと川入が近い感じと有りましたので、、川入へ土曜日昼に到着、、会津入りしたら土曜日雨も上がってたのでもし雨が降って無かったら、、昼から三国小屋まで上がっちゃって三国小屋で泊まってスタートして、北股岳まで行こうかと思ってましたが、、街は雨が上がってましたが、川入の駐車場はまだまだ雨がシトシトと降ってましたので、、翌朝早くスタートにしました。 日曜早朝、天気も良さそうで登山開始 登山道は整備され比較的歩きやすく、、しかし水場前後はぬかるみがあります、、一度はまり泥だらけになっちゃいました、、 明るくなり、、、展望が開けるとそこには、北アルプスとはまた違う、紅葉🍁が、、スマホ📱写真では伝わらない、本当に綺麗で綺麗でなんとも言えませんでした、、苦労して上がった人にしか伝わらない絶景の景色でした。 また行きたくなる、、飯豊連峰でした、、来年は朳差岳から南下もしくは北上して飯豊連峰全縦走したい。 あとは、沢山の写真を観てみください。 本当良い山でした、東北はまだまだ行けてないので、これから楽しみ✨

ストックシェルター 重量270g(ペグ2本込み)
  • 山と道(YAMATOMICHI)