オレの磯ップ…坊主尾根に続き、釣りでも坊主なんか?

2017.10.10(火) 日帰り

活動データ

タイム

00:01

距離

0m

のぼり

0m

くだり

0m

活動詳細

すべて見る

こんにちは、海の男と云えば鳥羽一郎が大好きなムニエルです! 今回は山では無く、海のレポです。山専門な人には失礼します! 久しぶりに魚釣りに行って来ました!wakky!!の釣りの師匠のチームにwakky!!とCloudさん、計6人で、県南の磯へ瀬渡ししてもらい、泊まりがけの釣りに行って来ました!ちなみに、オレの釣りの師匠はwakky!!で、釣り下手なオレは直弟子には成れず仕舞いですが、これまで色々とご指導もお世話も賜っております。 久しぶりなんで釣り始める以前に、船着場まで行くのもバタバタやった。要りそうな道具を詰め込み支度中にwakky!!が来て、慌てて出発!途中、釣具屋で不足釣り具、エサを買い出し、コンビニで食糧を買い、みんなが待つ船着場に10分前に到着!慌てて準備して、船に乗り込み一安心したのも束の間、船の揺れに合わせて磯に着くまで爆睡してました。 いざ磯に上がって釣る支度中に、既にwakky!!はクロ48cmの大物とイサキ48,6cmの特大サイズを釣り上げ、Cloudさんもクロ47cmの大物にイサキも数釣ってる!よーやく支度を終え釣り始めるも、数時間経過、それまで釣れたんは小さなベラ1匹のみ。なんとなく嫌な予感、このまんまボウズ(0匹)なんやろか? その数時間後、やっと釣り上げたクロ46cm、釣れて良かったけど、この後は釣れず、地球を何度も釣ってはウキから仕掛けを飛ばしては、仕掛け作り直しの繰り返し。日没からはトロ鯖モードに突入! うねりも有り立ってる足元まで潮を被り出したんで、 一時休止で晩メシに! wakky!!がご飯を炊いてくれ、温めたカレーの上に豚角煮、他たくさんトッピングを載せ、たらふく食べ満腹に!酒盛りも愉しく酔っ払って結局そのまま、岩の上で潮風受けて気持ち良くゴロ寝しました。(-_-)zzz 翌朝は暗い内から釣り再開するも思うようには釣れず、やっとイサキ2匹のみ!と、ここで、朝メシ!wakky!!が炊き込みご飯を炊き、ラーメンにもやし目玉焼きハムまで載せて美味しく食べてるとこに『迎えの船が見えて来たぞ!急いで片付けろ~』の声!慌てまくって撤収して、ちょっと船長に待ってもらって、帰りの船に乗り込みました。 今回、潮を被り、大小いくつか道具を流され失いましたが、危機一髪タモを救ってくれたwakky!!には感謝です。ケガ無く無事に終了!久しぶりの釣りで、やっぱ数釣れませんでしたが、みんなで楽しく海で過ごせて良かった!

大分市 wakky!!が幸先よく一番に釣り上げた、大物イサキ48,6cm(左)と大物クロ48cm
wakky!!が幸先よく一番に釣り上げた、大物イサキ48,6cm(左)と大物クロ48cm
大分市 wakky!! クロ48cm デカいし体高凄いっ!
wakky!! クロ48cm デカいし体高凄いっ!
大分市 Cloudさん クロ47cm、これもデカい!
Cloudさん クロ47cm、これもデカい!
大分市 あと釣って無いのオレだけ!
あと釣って無いのオレだけ!
大分市 釣れず、疲れの色も見えて来た!敗戦ムード濃くなった?
釣れず、疲れの色も見えて来た!敗戦ムード濃くなった?
大分市 (左から)Cloudさん,wakky!!、ムニエル!まだ1人釣れて無くても、海で楽しさ爆発!
(左から)Cloudさん,wakky!!、ムニエル!まだ1人釣れて無くても、海で楽しさ爆発!
大分市 日も暮れて晩メシに!
カレーにらっきょう、が…。酒も!
日も暮れて晩メシに! カレーにらっきょう、が…。酒も!
大分市 カレーの上にさらに、豚角煮、ウインナー、生玉子も載せて、具沢山のカレーは美味しさ倍増!辛さ20倍は玉子でマイルド、あとから辛さが復活カレ~😅
カレーの上にさらに、豚角煮、ウインナー、生玉子も載せて、具沢山のカレーは美味しさ倍増!辛さ20倍は玉子でマイルド、あとから辛さが復活カレ~😅
大分市 厚切りハムを焼き、さらに酒が進みます🍺🍶🍷美味しい匂いが堪らん!
厚切りハムを焼き、さらに酒が進みます🍺🍶🍷美味しい匂いが堪らん!
大分市 スモークチキン、他、色々とつまみながら、楽しく呑んで、酔いも廻って来ました!この後は酔っ払って危ないんで、釣りに戻らず、バタンキュー(-_-)zzz、
翌朝、ケータイ充電切れで写真撮れなくなりました。wakky!!釣ってる写真撮れ無くてゴメン!
スモークチキン、他、色々とつまみながら、楽しく呑んで、酔いも廻って来ました!この後は酔っ払って危ないんで、釣りに戻らず、バタンキュー(-_-)zzz、 翌朝、ケータイ充電切れで写真撮れなくなりました。wakky!!釣ってる写真撮れ無くてゴメン!
大分市 ムニエル、唯一のクロ46cm
ムニエル、唯一のクロ46cm
大分市 先輩にもらったトロ鯖と釣ったイサキ。お土産お返しにイサキ1匹と貰ったクロをそのままお返しすることになりました!(笑)
先輩にもらったトロ鯖と釣ったイサキ。お土産お返しにイサキ1匹と貰ったクロをそのままお返しすることになりました!(笑)
大分市 自宅に帰り着いて、刺身を作って晩ご飯です。トロ鯖とイサキの刺身!美味しかった。(#^_^#)
自宅に帰り着いて、刺身を作って晩ご飯です。トロ鯖とイサキの刺身!美味しかった。(#^_^#)
大分市 トロ鯖の刺身
ぼろぼろ状態でトロ鯖に申し訳ない出来上がりです。
トロ鯖の刺身 ぼろぼろ状態でトロ鯖に申し訳ない出来上がりです。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。