第2回、初心者夫婦登山 & 山メシ〜山珈琲

2017.10.10(火) 日帰り

DAY 1

かかりつけのお医者様に薦めていただいた赤坂山を初登山。ついでに(むしろメイン目的?)裏趣味、山メシと妻の裏趣味 山珈琲。 朝9時半頃マキノ高原到着、出発。初っ端から登山道を間違えセラピーロードなる道へ。赤坂山遊歩道との連絡路から合流していよいよガシガシ歩くぞ〜…とすぐにバテる。「山と食欲と私」鮎美さん曰く最初の15分を過ぎれば楽しくなる…はずが40分くらいハーハー言い続けたのは初心者だから? 休憩をちまちまちょこちょこはさみながら約2時間半で赤坂山山頂到着。 記念撮影をパパッと済ませて山メシスタート!今回は「山と食欲と私」第6話クサウマ カシューナッツ炒め&第26話大葉味噌の焦がし焼きおにぎり。 スモークチキンを探しに行くのが面倒で事前に自家製しちゃいました。赤ピーマンは自家菜園モノ。大葉味噌も練りっと事前に自家製で。ジブン、調理が本職ですから。 第5話にんにくネギ味噌シャケ雑炊の準備もしておりましたがお腹が膨れたのでまた次回。 食後の珈琲は登り途中の水場ですくったお水で淹れた「赤坂山珈琲」セブンイレブンで買ったおやつをお供に。今回もウマウマ、妻様いつもありがとう😊 食事を終えて寒風経由で下山、高島トレイル体験と縦走気分を味わえて超ハッピーな妻。途中、送電線工事を横目に。日々の快適な生活を支えて下さってありがとうございます、こんな山奥でご苦労様でございます! 寒風にて記念撮影、なんかポーズをと思うも気の利いたポーズが思い浮かばず…決して力を入れてません!引き抜こうとしたわけではありませんので悪しからず。 ゴール手前の下りがなんか色々キツかったのでもっぺん記念撮影。 なんじゃかんじゃ楽しんで最後はふもとの温泉でひとっ風呂浴びて帰宅。第2回目も疲れました! ※登山道入ってしばらくの場所にて最後の画像のサングラスを拾得いたしました。ふもとの温泉に落し物としてお渡ししましたのでもしお心当たりのある方はそちらへどうぞ。

• プリムス(PRIMUS)
    153ウルトラバーナー
  • ソト(SOTO)
    フィールドホッパー
    アルパインケトル 56
    ポーレックスセラミックコーヒーミル46173
    アルパインクッカー 11+13 セット ディープ
    YAZZMAT® アルミ製 軽量 風防 固定ペグ付 ウインドシールド 手のひら コンパクトタイプ 折り畳み式 マルチスクリーン 9枚タイプ 収納ケース付き ゴールド