孫たちと「駒の尾山」~「船木山」をピストン

2017.10.11(水) 日帰り

DAY 1

天気予報と睨めっこして、岡山県高峰連山制覇に孫たちを連れて行きました。 予定では「駒の尾山(3位)」~「鍋ヶ谷山(5位)」~「船木山(2位)」~「後山(1位)」のピストンです。\(*⌒0⌒)♪ 以前、「若杉天然林」を歩いてから、地元の「ととろさん」に  「次回、西粟倉に来る時は連絡下さぁ~い。」 って、コメントを頂いて  「は~い、連絡します。」 って、返事をしていたので、厚かましく二日前にメッセージ。 だって、連絡しないと『連絡するする詐欺』で訴えられるかもしれん。(^0^)) 朝の慌ただしい時に、登山口まで見送りに来て下さいました。  ありがとうございましたぁ~。 スタートでは、がっすガスですが、気温の上昇とともに10時くらいから晴れると強く思い願って出発です。 娘は張り切って、前日モンベルで買ったばかりのNewシューズ。  マジか・・・。Σ(゚д゚lll)   慣らし履きしなくて大丈夫なんかい・・・。(((^o^; ちびっこたちは、いつも通りに興味を持っての立ち止まり理由は盛り沢山。(^O^)  黄金虫の観察、蜘蛛の巣をつついてみたり・・・。   動物の足跡で騒ぐわ、猪の掘り返した跡に、ナゼ何故と興味津々。 「船木山」で予定時間よりも35分遅くなったので、「後山」は眺めるだけにしてUターンです。 お昼ご飯は、ちょっと遅目になりますが「避難小屋」でゆっくりと。 下山後は、私もチビッ子たちも大好きな温泉。  「あわくら温泉・黄金泉」で、水泳三昧か・・・。(笑) 入浴後、ご当地バーガー「あわくらDe愛バーガー」を食べに行ったら、17時で営業終了でした。(m´・ω・`)m 「後山」と「あわくらDe愛バーガー」は、次回のお楽しみ宿題で~す。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 帰りの高速で覆面パトカーに計測追尾されたけれど、計測確定前に気がついてセーフ。 悲しい無駄遣いをしないで済みました。(´▽`)