1回登ってみたかったんですよ

2017.10.14(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 43
休憩時間
4
距離
8.2 km
のぼり / くだり
559 / 555 m

活動詳細

すべて見る
高尾山・陣馬山・景信山 かなりキレイな駅です
かなりキレイな駅です
高尾山・陣馬山・景信山 中腹までケーブルカーで行けるよう
中腹までケーブルカーで行けるよう
高尾山・陣馬山・景信山 今回はケーブル横の沢沿いをいく6号ルートで上がります。
今回はケーブル横の沢沿いをいく6号ルートで上がります。
高尾山・陣馬山・景信山 ケーブルが見えます
ケーブルが見えます
高尾山・陣馬山・景信山 ここからは登山道っぽい道になります。
ここからは登山道っぽい道になります。
高尾山・陣馬山・景信山 滝に打たれる修行が行われる琵琶滝
滝に打たれる修行が行われる琵琶滝
高尾山・陣馬山・景信山 かなり整備もされていて、走れる箇所が多いと感じました。
かなり整備もされていて、走れる箇所が多いと感じました。
高尾山・陣馬山・景信山 こういった木の根はかなり滑りやすいので要注意です。所々で見かけました。
こういった木の根はかなり滑りやすいので要注意です。所々で見かけました。
高尾山・陣馬山・景信山 ここで稲荷ルートにも向かえます。
ここで稲荷ルートにも向かえます。
高尾山・陣馬山・景信山 直進後は飛び石が見事に並んでいて、なかなか面白かったです。
直進後は飛び石が見事に並んでいて、なかなか面白かったです。
高尾山・陣馬山・景信山 爽快にとばします
爽快にとばします
高尾山・陣馬山・景信山 おっと、階段はわりと急。膝に手をあてながら(;´Д`)ハァハァ
おっと、階段はわりと急。膝に手をあてながら(;´Д`)ハァハァ
高尾山・陣馬山・景信山 山頂付近の茶屋
山頂付近の茶屋
高尾山・陣馬山・景信山 初高尾山!
初高尾山!
高尾山・陣馬山・景信山 山頂付近だけ紅葉が見られましたが、見頃はもう少しあとでしょう。
山頂付近だけ紅葉が見られましたが、見頃はもう少しあとでしょう。
高尾山・陣馬山・景信山 晴れてたら先週行った農鳥岳まで見えるようです。
晴れてたら先週行った農鳥岳まで見えるようです。
高尾山・陣馬山・景信山 下りは1号ルートを選択
下りは1号ルートを選択
高尾山・陣馬山・景信山 本厄なんできっちりくぐって厄払いです。
本厄なんできっちりくぐって厄払いです。
高尾山・陣馬山・景信山 そのあと錫杖を鳴らせば完了🎵
そのあと錫杖を鳴らせば完了🎵
高尾山・陣馬山・景信山 1号ルートは登山道というより、参拝道で舗装がしっかりされています。
1号ルートは登山道というより、参拝道で舗装がしっかりされています。
高尾山・陣馬山・景信山 なでなでしときました
なでなでしときました
高尾山・陣馬山・景信山 東京タワーも見えるのか
東京タワーも見えるのか
高尾山・陣馬山・景信山 これでは何も見えませんが(^-^;
これでは何も見えませんが(^-^;
高尾山・陣馬山・景信山 ケーブルの終点
ケーブルの終点
高尾山・陣馬山・景信山 ひたすら下り坂
ひたすら下り坂
高尾山・陣馬山・景信山 快走!
快走!
高尾山・陣馬山・景信山 ここが起点で
ここが起点で
高尾山・陣馬山・景信山 まさかの箕面へ続いているなんてΣ( ゚Д゚)
どれ程の距離なんでしょう?
まさかの箕面へ続いているなんてΣ( ゚Д゚) どれ程の距離なんでしょう?
高尾山・陣馬山・景信山 つぶ餡とこし餡があり、迷わず茶色のつぶ餡ゲット
つぶ餡とこし餡があり、迷わず茶色のつぶ餡ゲット
高尾山・陣馬山・景信山 無事に完走出来ました!
無事に完走出来ました!
高尾山・陣馬山・景信山 お楽しみの温泉へ
お楽しみの温泉へ
高尾山・陣馬山・景信山 新しく出来たようですが、お湯はトロッとすべすべです。炭酸泉や大きな檜風呂など満喫しました。
新しく出来たようですが、お湯はトロッとすべすべです。炭酸泉や大きな檜風呂など満喫しました。
高尾山・陣馬山・景信山 高尾山定食、最高の組み合わせ(*´∀`*)
高尾山定食、最高の組み合わせ(*´∀`*)
高尾山・陣馬山・景信山 ありがとうございました。
ありがとうございました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。