山梨百名山 3座ゲット 黒岳、本社か丸、三つ峠

2017.10.14(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 19
休憩時間
49
距離
20.6 km
のぼり / くだり
1946 / 1943 m
6
9
4
7
10
9
11
9
7
11
6
5
19
6
10
14
13
2
6
4
22
5
18

活動詳細

すべて見る

今回はヤマップで知り合っただにえるさんと山に行ってきました! だにえるさんはこの前、上州武尊のエグいロングトレイルレースを完走した強者。そんな人が比較的近くにいて知り合えたので非常に嬉しく誘っちゃいました😁 コースは当初、八ヶ岳や乾徳山あたりを検討してましたが、雨予報だったため近場に変更。 御坂旧トンネル付近をスタート。黒岳、本社か丸、三つ峠と山梨百名山を3座ゲットするコースです。 だにえるさんが行ったことないというのもあってのチョイスです。 終始雨を覚悟してましたがなんとか曇☁️ 景色は楽しめないもののお初な感じだったので話が進み終始話してました。 てか自分が喋ってただけか、、、うるさくてすみませんでした😅 レースの話やスキーの話など色々刺激になることをたくさん聞いて楽しかったし、嬉かったです! そんな感じで進んでましたが景色はまったく見えず。富士山も麓の河口湖も見えることはありませんでした💦本当は綺麗なんですよ! だけど紅葉を楽しむことができました。まだかと思ってましたが上はちょうどいい感じです。紅葉が救いになりました🍁 また、清八山〜本社か丸はひらけて岩岩なとこもあるので面白いです!天気よければさらにでしょう! おかげ様で楽しい山行になりました。 また一緒にいきたいです😁 次回は天気の良い日にまた山梨百名山をゲットしにいきましょう!

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。