秋田駒ケ岳断念→紅葉の国道341号♪

2017.10.21(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 4
休憩時間
0
距離
2.8 km
のぼり / くだり
119 / 119 m
1 4

活動詳細

すべて見る

この日は相棒たまと『秋田駒ケ岳』へ♪ けれど、雨雨雨…雲雲雲… 秋田駒ケ岳はどこだ〜笑笑! アルパこまくさの駐車場はガラーン(^_^;) なので、予定変更! まずは気になっていた『曽利ノ滝』へ向けて国道341号を走りました🚗 そしたら、この道は紅葉🍁真っ盛り(*゚∀゚) 何度も車を止めて、紅葉や絶景を楽しみました♪♪♪ その中の一か所、止めたところに道が。 少し歩くと絶景が待ってました(*゚∀゚)!! たまと悲鳴です。笑笑! 秋田にこんなスゴイところがあったんだ! ただ残念なのは、偶然着いた場所なので、また行ける自信が無い(^_^;) そして『曽利ノ滝』… 入口・駐車場が分からなくて行けなかった。 残念(T_T) 残念はまだ続き… モッコ岳さ登るか!八幡平さ登るか!と、進んでみたものの、やっぱりどこも雨と雲。 悲しい…(>_<) 結局、先日も歩いた、休暇村乳頭温泉郷⇔黒湯温泉のブナの道をブラブラ散歩。 やっぱり、ここはサイコーですヽ(´ー`)ノ たまとおしゃべりしながら、ゆ〜っくり過ごしました♪ 帰りは『駒ケ岳温泉♨』へ。 ここ、ワタシの一番のお気に入りです!!

秋田駒ヶ岳・男女岳・貝吹岳 この景色に感動!
車を停めてパシャパシャ♪
国道341号のスバラシイ紅葉🍁の始まりです(*゚∀゚)
この景色に感動! 車を停めてパシャパシャ♪ 国道341号のスバラシイ紅葉🍁の始まりです(*゚∀゚)
秋田駒ヶ岳・男女岳・貝吹岳 玉川ダム。
高所恐怖症のワタシ。コワ過ぎ…(T_T)
玉川ダム。 高所恐怖症のワタシ。コワ過ぎ…(T_T)
秋田駒ヶ岳・男女岳・貝吹岳 吸い込まれるーーー
吸い込まれるーーー
秋田駒ヶ岳・男女岳・貝吹岳 青いっ!
青いっ!
秋田駒ヶ岳・男女岳・貝吹岳 何気なく車を止めたところに、こんな道が。
もちろん、歩いて行ってみました!!
何気なく車を止めたところに、こんな道が。 もちろん、歩いて行ってみました!!
秋田駒ヶ岳・男女岳・貝吹岳 おーっ!スゴイ!!
おーっ!スゴイ!!
秋田駒ヶ岳・男女岳・貝吹岳 スゴーイ!!!
スゴーイ!!!
秋田駒ヶ岳・男女岳・貝吹岳 そして、この景色(*゚∀゚)!!スゴーイ!
星の池☆???
人目に付かないところに、こんな大絶景ヽ(´ー`)ノ
今回の日記は山では無かったけど、この景色をアップしたかった〜(^_^;)
そして、この景色(*゚∀゚)!!スゴーイ! 星の池☆??? 人目に付かないところに、こんな大絶景ヽ(´ー`)ノ 今回の日記は山では無かったけど、この景色をアップしたかった〜(^_^;)
秋田駒ヶ岳・男女岳・貝吹岳 たまが撮ってくれた!
たま、センキュー!
たまが撮ってくれた! たま、センキュー!
秋田駒ヶ岳・男女岳・貝吹岳 ワタシのモコ。
ワタシのモコ。
秋田駒ヶ岳・男女岳・貝吹岳 また車を走らせ止まったところに、こんな橋。
この橋の先には何があったのかな〜
また車を走らせ止まったところに、こんな橋。 この橋の先には何があったのかな〜
秋田駒ヶ岳・男女岳・貝吹岳 玉川大橋から谷をのぞく……
うわ〜( ;゚Д゚)y
ダメだ…
玉川大橋から谷をのぞく…… うわ〜( ;゚Д゚)y ダメだ…
秋田駒ヶ岳・男女岳・貝吹岳 玉川ダムまで戻って来ました!
玉川ダムまで戻って来ました!
秋田駒ヶ岳・男女岳・貝吹岳 先日も歩いた、休暇村乳頭温泉郷から黒湯温泉まで、ブラブラ散歩♪
ゆっくり歩いても往復1時間。
先日も歩いた、休暇村乳頭温泉郷から黒湯温泉まで、ブラブラ散歩♪ ゆっくり歩いても往復1時間。
秋田駒ヶ岳・男女岳・貝吹岳 黒湯温泉。
混浴露天風呂に入ってる男性の方が見えました!
うらやまし〜
黒湯温泉。 混浴露天風呂に入ってる男性の方が見えました! うらやまし〜
秋田駒ヶ岳・男女岳・貝吹岳 たまがスゴイきのこを発見!!!
ハロウィンっぽい!
たまがスゴイきのこを発見!!! ハロウィンっぽい!
秋田駒ヶ岳・男女岳・貝吹岳 積み重ねられた枯れ枝。
なんか、コワっ( ;゚Д゚)y
思い出したのが、映画『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』
積み重ねられた枯れ枝。 なんか、コワっ( ;゚Д゚)y 思い出したのが、映画『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』
秋田駒ヶ岳・男女岳・貝吹岳 帰りに『駒ケ岳温泉』へ♨
ここ、大好き!!
日帰り入浴は19:00までと、ありがたいです。
写真は温泉棟♨
帰りに『駒ケ岳温泉』へ♨ ここ、大好き!! 日帰り入浴は19:00までと、ありがたいです。 写真は温泉棟♨
秋田駒ヶ岳・男女岳・貝吹岳 宿泊者だけが入れる『貸切露天風呂』♨
何とも言えない風情ですヽ(´ー`)ノ
宿泊者だけが入れる『貸切露天風呂』♨ 何とも言えない風情ですヽ(´ー`)ノ
秋田駒ヶ岳・男女岳・貝吹岳 温泉棟へつづく渡り廊下。
温泉棟へつづく渡り廊下。
秋田駒ヶ岳・男女岳・貝吹岳 湯上がり処。
湯上がり処。
秋田駒ヶ岳・男女岳・貝吹岳 内湯。
この雰囲気が大好き!!
内湯。 この雰囲気が大好き!!
秋田駒ヶ岳・男女岳・貝吹岳 ブレてますが…(^_^;)
雰囲気は伝わるかな。
ブレてますが…(^_^;) 雰囲気は伝わるかな。
秋田駒ヶ岳・男女岳・貝吹岳 露天風呂。写真に写ってないですが、打たせ湯もあります。
暗くて見えないけれど、湯船の向こうには川、そして山。
いいね〜♨
露天風呂。写真に写ってないですが、打たせ湯もあります。 暗くて見えないけれど、湯船の向こうには川、そして山。 いいね〜♨

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。